とらいある

少々風邪気味なので体力温存。

○第58回スプリングステークス予想
アンライバルドサンカルロ
△セイクリッドバレー
△イグゼキュティヴ

良血アンライバルドにすっきり勝ってもらって皐月賞候補に名乗りをあげてもらいたい所だけど、脚質からして今の馬場が向いているとは必ずしもいえない。兄貴(ボーンキング)がドロドロの弥生賞アグネスタキオンの2着だったので全くダメだとも思えないけど。
有力馬の大半はほぼ勝負付けが終わっている方たちなので本番を考えると大して魅力的には映らない。むしろこういう馬場をこなせそうな方たちに期待した方が。

○第57回阪神大賞典予想
オウケンブルースリアサクサキングス

今の5歳男子は去年散々弱いと言い続けたこともあり、いまさら後には引けん。オウケンには天皇賞まで突っ走ってもらって、宝塚でディープスカイとの争覇戦というのを期待している。