高松宮記念

おぉ、いい天気だ。

○第39回高松宮記念予想
アーバンストリートスリープレスナイトアーバニティ
☆トウショウカレッジ
△ファリダット
△ソルジャーズソング

例年と違い開催6日目ということで、先行有利と噂されていますが、後ろがかりのレース傾向がガラリ一変とまでは思えないんだよな。かといって外外をぶん回して届くとも思えない。
本命はアーバンストリート。内枠の追い込み馬ということで、出てこれないと一発アウトなんですが一瞬の切れ味を持ち、鞍上もこのレース得意の福永君なので馬群を割れる公算大として抜擢。サニングデールと同じ馬主さんなのね。トウショウカレッジもほぼ同様の理由で抜擢。ファリダットはこの点で割引かなぁ。四位さんが末脚に自信を持ちすぎて外回しそう。馬群を割れば勝ち負けですけど3着候補。
対抗は一頓挫あって万全ではないものの安定した先行力と底力は一枚上のスリープレスナイトローレルゲレイロビービーガルダンの直後でレースを進められそうなアーバニティで。
◎から☆までは馬連、◎○軸で△までの三連複で2000円程度。