ひとりあそびVIII〜林檎画像事件(承前)

そもそもなんでこういうことをやろうとしたのかというもっともな問いに対しては春のせいと答えてしまいたいところですが、それはそのうち出てくるでしょうから、昨日、本日と参考にしたサイトとか、ネタ元とか。


Apple-Inspired Photoshop Tutorials
Photoshop を使って Apple のデザインを再現しようという試みをまとめたサイト。英語です。


Make Your Own iPod style Photo
今日のネタで参考にしたサイト。影のつけ方とか、イヤホンワイヤーの描き方とかすげぇ勉強になった。


Design a Coldplay/Apple Inspired Portrait in Photoshop
昨日のコールド play で参考にしたサイト。エフェクトのかけ方とか参考になった。つーか今もってる Photoshop の機能の5%も使っていなかったことがよーく分かったという意味でも参考になった。


ハロプロとりんごマークの密接な関係−ぶるふぉぼ。ディスプレイ
上の三つは英語ですがこちらは日本語。ぼくは Photoshop をたまたま持っていることもあり、ダイレクトに作りましたが、こちらを読むと Photoshop 以外で iPod っぽいことはできるのかもしれないですね。


◆以下元ネタ。
・ある全力少女の場合。

梨華ちゃんの全力力は凄い写真館でおなじみのホホホイ画像ですが、元は石川梨華写真集「ハッピー!」に載っていた写真のような気がするがうろ覚え。


・もう一丁。

こちらも全力力写真館所収。確か2006年のスケバン刑事のイベント時にくじ引きに当たった客を全力でリサーチしていた時の様子だったと思う。この時も現在並にショートボブだったのね。


・ある6人組の場合。

現在の ℃-ute アー写。近未来スーツというよりどこかのモータショーのコンパニオン的衣装。6人いると iPod らしきものをどこに持たせようか苦労したなぁ。


・7人組バージョン。

栞ちゃんお休み前のアー写。ベリちゃんたちは横並びで丁度いいのがなかなかなかったので今回は割愛。℃-ute は結構多くてやりやすいことはやりやすいんだけど、並びが固定しているのは何とかならんもんかねとボソリ。