NEWS&VIEWS23

明後日から夏休みですが、帰省の友ということで DSi を買いました。つか買わされた。現在は貸してもらった FFXII をやっております。もうすぐクリアできそうなんで次は自前で何か買おうかと思ってるんですけど、ダビスタコナミコレクションで魂斗羅でもやろうかと考えています。9月には我が青春の1ページである SaGa 2 のリニューアル版が出るそうなので何気に楽しみにしております。またしちしとう使いたい。
ほんで。
サイアー?ラインで言うとヤスダ系のニュース。

☆梨華ちゃん☆

今日は
愛しの梨華ちゃん
見に来てくれましたよ


久しぶりに逢えて嬉しいっ


テンション上がりましたわ


演出家さんの
ダンディな岡村さんと
スリーショット

昨日初日の保田圭さんの舞台「エブリ リトル シング ’09」を石川梨華さんが観に行ったようでケメ子ブログにその様子がアップされてます。ホント仲いいよなぁ、この師弟コンビ。2期4期ヲタとしては眩暈がするような光景です。
「演出の岡村さん」とは何日君再来の演出もやってた岡村俊一さんのこと。世間が狭いのか、縁なのかは定かではないけれど、石川さんも着々と舞台関係の人脈を築いていってるのね。
ケメ子さんも暖簾があるのか。微力ながら協力させていただいた石川さんへの暖簾もマランドロの楽屋入り口にかかってたらしいことを思い出して感無量。

舞台「東京アリス」DVD発売

明日発売だって知らんかったよ。ゲキハロはともかく他の事務所が絡む舞台モノは基本出ないと思いこんでたので時代が変わったのかなぁ。
嬉しいといえば嬉しいけど、ダビスタ魂斗羅で迷ってた身にとっては痛し痒しの情報。

ハロプロエッグ卒業のお知らせ


ハロプロエッグ 能登有沙に関してのお知らせ
ハロプロエッグ 澤田由梨に関してのお知らせ


この2人はぼくの中で勝手に「梨華チル」に認定されており、エッグの子達の中でも親近感を持って見てたんですが、のっちさんは続けて、澤ちゃんは辞めますということで卒業の意味合いが違うという事ね。
のっさんは自分の強みを生かすためにハローの傘から出る決断をしたということか。今後歌やダンスをお披露目する環境にあるのかは不透明ですが個人的にはブログが FC 限定でなくなったのは良い。やっぱめんどくさいんですよね、ログイン。
澤ちゃんもえりかさんと同じ18だし、同い年の子達は大学受験ということで進路を考えるには一つの機会ということでしょうか。いずれにしろ勇気ある決断だと思う。
真野ちゃんはデビューしたけど、武藤ちゃんはいなくなった。そして澤ちゃんも別の道を歩く決断をして残る他の子…みなみちゃんしか思い浮かばずアレなんですけど、今18歳のエッグの子は同様に決断を迫られてるんじゃないのでしょうか。
また、今年は真野ちゃん、来年は S/mileage でハローは手一杯になりそうという事を考えれば現在17、16歳の子もいずれということになる。事務所はこういうことを予測してるが、敢えて放置してるのか、それとも手を打った末の結果なのか分かんないですけど、可能性を広げるという意味でも人的資源の浪費という意味でもこの層の子たちがいなくなるのはあまり良い傾向とは思えないんですが、どうなんでしょうね。