ラスト☆ミーティング(前編)

本日はハロプロ☆ミーティングのため八王子まで行ってきました。再来週には大阪でもあるのでネタばれ注意。といいますか今週はこの後今日のをネタに何本か書こうかと思っているので予め申し上げます。
今のところ

1. 嗣永桃子さんとBerryz工房
2. バラエティと ℃-ute
3. エッチスケッチワンタッチ

あたり。今日は乏しい記憶を頼りにあった事と若干の説明を加えてドロンします。タダのイベントとしては上出来だったように思います。

ハロプロ☆ミーティング@八王子市民会館 1回目

とりあえず途中まで。

1. メンバー登場

グッズで売ってたポロシャツの下に各自ジーンズ等。短パンは梅田、鈴木、嗣永、徳永、夏焼あたり。えりかさんはホットパンツレベルのジーンズ。
永ちゃんがやや茶髪に。キャプテンの髪型がショートボブ。亀井ちゃんの明るめの茶髪が致命的に似合っていない。光井ちゃんの頭が仁絵ちゃん化。

2. オープニングトーク「今日の意気込み」(光井・夏焼・萩原・進行真野)

萩原「ミーティングなのでミーティングしたいです」

3. ミーティング Part. 1 (高橋・清水・矢島・真野・進行新垣)

各ユニットのリーダー・キャプテン・ソロがガキさんの出すお題に答えるのが基本。他のメンバーは後ろでいすに座りひな壇芸人もどき。


議題「ハロプロの売りは?」

清水「若さです」
新垣「なるほどぉ。どう思いますか? 高橋さん」
高橋「なんで私?」
新垣「いやいや、ハロプロ最年長で今年23歳になりますし」
高橋「確かにそうなんですけども。まだまだ若いです」


新垣「矢島ちゃんは?」
矢島「人数がこれだけいるのでパワーも人数分パーッと出せるところです」
新垣「パーッとですか。やたらアバウトですね。これについて愛ちゃん」
高橋「なんで私よー?」
矢島「ひとりひとりがパワーを出してそれが集まればすごいパワーになるということです」


新垣「じゃあ真野ちゃん
真野「目標に向かって我武者羅にがんばっていこうとするパワーだと思います」
新垣「おぉ〜なるほど。いい回答ですね。熱いハロプロ。これについて愛ちゃん?」
高橋「だからなんで私よぉ!」
新垣「リーダーだからじゃないですかぁ。で、リーダーの思う売りは?」
高橋「かわいい」
新垣「そうですね。この前ハローのコンサートで一緒になったけどみんなかわいいですよね」

ガキさんの天丼攻撃?

新垣「じゃあ、後ろのみなさんでハロプロの売りはこれだって言いたい人いますか?」
(久住挙手)
新垣「はい小春、何?」
久住「…なんだっけ?」
新垣「こらーっ、ちゃんと質問聞いてたー?聞いて手をあげたんじゃないの?」
久住「えっと、ハローの売りだよね…機敏」
新垣「機敏…はい次。他には」


嗣永「はいは〜い!」
新垣「とうとう来ましたぁ。じゃあ桃子」
嗣永「あのぉ、私じゃなくてくまいちょーが何か言いたそうだったんで挙げてみました♪」
熊井「ちょっ」
須藤「あの、いつもこういうことするんで桃子が手を上げたりした時は放っておいていいです」
新垣「普段モーニング娘。の中だけでも大変なのに今日は…ホント始まる前から不安だったんですよぉ」
嗣永「(ガキさんの所まで歩いてきて)うふふふふ」
新垣「じゃあー嗣永さん、答えて」
嗣永「もちろん嗣永桃子!」
新垣「…はい、次いきましょう」
嗣永「ちょっと待ってくださいよぉ」

4. コーナー Part. 1 (亀井・田中・ジュンジュン・清水・夏焼・矢島・進行梅田)

これからのハロプロに必要なものとは何か?ということで「気力」を試すコーナー。

梅田「これからワン…ワンクラック? あ、ワンランク上を目指すということで、皆さんには歌を歌いながら計算問題を5問解いて、その答えの合計を出していただきます」
梅田「歌ってもらう歌はこれです。じゃん『LALALA幸せの歌』。もちろんフリもつけてくださいね」


(歌&計算終了)

梅田「それでは正解をまず見てみましょう。じゃん『52』」
田中「れいなヤバイよ」
梅田「まずは亀井さんから」
亀井「『70』」
観客「えー」
亀井「これ難しいんですって。おかしいなぁ(再計算しだす)」
梅田「じゃあ田中さん」
田中「『52』いえーい正解」
亀井「なんでなんでなんで」
梅田「正解です。じゃあジュンジュン」
ジュンジュン「じゃん『52』です」


(亀井そっちのけで計算中)


梅田「正解。じゃあキャプテン」
清水「へへーん『52』」
梅田「さーすが。次はみや」
夏焼「…最後までできませんでした。もー、一度に二つのことはできないよぉ」
梅田「残念!じゃあ最後に舞美」
矢島「『24』
観客「えええええ」
矢島「あたし二つのことを同時にできません!」


梅田「はい、この問題ができた人もできなかった人もこれから自分をたけからめ☆△※■」
観客「えええー?」
梅田「じ・ぶ・ん・を高めていきましょー」

えりかさん噛みすぎです。

5. ミーティング Part. 2 (高橋・清水・矢島・真野・進行新垣)

新垣「いやぁすごかったですね、計算。田中っち、リハーサルでは一回も正解しなかったのに」
田中「いえーい」
新垣「やっぱ本番に強いんですねぇ、田中っち」


議題「コンサート前にすること」

矢島「はーい。リハーサルの時はここ(客席)にお客さんいないじゃないですか。でもリハーサルの時から客席にお客さんがいる事を想像してリハーサルしてます」
新垣「おおー凄い。本番と同じようにやるのは大事ですからねぇ。真野ちゃんは?」


真野「私はこの前の6月でデビューコンサートをさせていただいたんですけど、その時に体力が必要だと痛感したので筋トレをお風呂上がりにしてます」
新垣「へぇ、どのくらい?」
真野「腹筋、背筋、腕立て伏せを50回です」
観客&ひな壇「おおーっ」
(ひな壇でエア腕立てをするえりかさん)
新垣「うおー、こうなっても(マッチョポーズで歩きながら)困るんだけど、大事ですよねー体力も筋力も。キャプテンは」


清水「うーん…犬の散歩」
新垣「はぁ? なに、犬の散歩って」
清水「えーっと、散歩で体力をつけるんです」
新垣「なるほど。散歩ね。愛ちゃんは?」


高橋「お風呂」
新垣「はぁ? お風呂ならみんな入ってますから」
高橋「あの、違うの。浸かることが大事で、暖まって喉もあっためてそれから寝ると声もちゃんと出るんですよ」
新垣「なるほど。そういえば愛ちゃん、ホテルでもお風呂長いイメージありますもんねぇ」

新垣「みんないろいろやってるんですねぇ…ってそこうるさいよ 6期!」
(謎のポーズをとる6期3人)
新垣「話ちゃんと聞いてたー? みんなは本番前にやってるのよ?」
田中「れいなは人格を変えます」
新垣「人格ぅ?あんまり変わってないでしょ?」
田中「いやほら。れいなって普段はイェイとかウインクとかできんけど、コンサートになったらできるの」
新垣「ほぅ」
田中「本番前に『よしっ』てザ・アイドルになるの」


新垣「カメは?」
亀井「私はフリの確認とか歌詞の確認とか…」
観客「えー」
亀井「やってません!」
リンリン「シテナイ、シテナイ」


道重「私は音程の確認をしてます」
新垣「あ、それは大事」
道重「まあ確認しても本番では意味あるのかって感じですが…」


新垣「Berryz工房とか℃-uteのみんなはどう? お、じゃあ愛理ちゃん」
鈴木「私はご飯をしっかり食べることです」
新垣「そうだよね、大事だね。ご飯。(Berryzの方を見て)じゃあ菅谷ちゃん」
菅谷「3食しっかりご飯を食べることです」
新垣「うん 同じことありがとう」


嗣永「はいはーい」
新垣「(嫌そうに)…じゃあ桃子」
嗣永「鏡を要チェックでーす♪」
新垣「(台本を読みながら)はいはい、じゃあ次行きましょう」
嗣永「ちょっとぉ、聞いてますかぁ?」
新垣「鏡でしょー見てて見てて」


(続く)