ラスト☆ミーティング(後編)

後半戦。
ということでネタばれします。ご注意を。

6. コーナー Part. 2 (高橋・新垣・光井・須藤・熊井・岡井・真野・進行道重)

これからのハロプロに必要なものとは何か?第2弾「知力」を試すコーナー

道重「これからは発想力とセンスが大事。ということでこれから出すお題に対して答えてもらいます」
道重「その答えを判定するのはわたし、道重さゆみ。『斬新』と『残念』で判断します」

要はかつてのハロモニ大喜利
司会ということで黒フレームのメガネを仕込んでたらしい。


第一問「あるテレビ雑誌の表紙はレモンを持ちますが、アイドルが表紙になった時に持つべきものとは?」

新垣「自分のうちわ」
道重「ざんしーん。自分が2人いるってことでしょ?」


須藤「だいこん!」
道重「…残念! 食べ物というところが被ってるし、まあさちゃんが大根もつと怖いし」


高橋「さる」
道重「なんでサルなんですか?」
高橋「あっし似てるって言われるし」
道重「残念!」


真野「マイク」
道重「ざんしーん。これはいいよね」
新垣「盲点だったね」


道重「ほかには?」
岡井「はいっ!」
道重「…えーっと、℃-ute の…岡井ちゃん!」
岡井「カブトムシ」
道重「斬新」


熊井「メロン。レモンの代わりにメロン」
道重「残念!」


光井「しょうゆ、しょーゆーこと(ジェスチャーつき)」
道重「斬新!これは私の立場上残念とは言えません」
観客「www」


道重「私の模範解答は…じゃじゃん『マイはし』」
(一瞬静まり返る場内)
新垣「エコだね」
道重「私の解答がいちばん残念だった」


第二問「集合時間に1時間の大遅刻!言い訳をするんですが、アイドルらしい言い訳を答えてください」

光井「(クネクネしながら)あのぉー身だしなみでぇ、遅れてぇー♪」
田中「キモい!」
道重「キモい。残念じゃなくてキモい」


新垣「チャージしてました。これってジュンジュンが遅刻したときのいい訳だったんですよー」
道重「残念」


熊井「鏡が壊れた」
道重「残念」


須藤「こけちゃいました」
道重「残念!」


道重「わたしの模範解答は…『アイドルだって…にんげんだもの』」

4714。


第三問「動物園で黒山のひとだかりができています。果たしてなにがあった?」

新垣「小指を立てて走り回っている嗣永桃子!」
道重「ざんしーん」
嗣永「うふふふふ♪(ホントにその場を走り回る)」
道重「ガキさんは斬新だけど桃子ちゃんは残念!」


真野「うさちゃんピースをしている道重さん」
道重「ざんしーん!かわいー♪」


光井「ライオンとぉ、トラとぉ、黒豹がぁダンスしてるのぉ」
田中「キモいっ!」


道重「ほかに何かありませんかぁ? 岡井ちゃんは?」
岡井「あの…何があったんですか?」
道重「それを聞いてるの!」
岡井「質問の意味がわかんないです。『黒山』って…」
新垣「(後頭部を指差しながら)ここ黒いでしょ。それで人が集まるとここのところが黒い山に見えるでしょ? そこに何がいたかって質問なんだけど…わかる?」
岡井「あぁ…」


道重「ちなみに私の模範解答は『マンモス』! 時期的にこれが一番かと」

マンモスうれP

道重「知力を鍛えるこのコーナーいかがでしたか」
須藤「最初は道重さんの答えって参考になるかと思ってたんですけど…参考にならなかったです」
道重「それ言わないで。凹むから」
真野「私は道重さんの意見を参考にして使いたいと思います」
道重「ありがとぉ。どんどん使い古しちゃって♪」

7. ミーティング Part. 3 (高橋・清水・矢島・真野・進行新垣)

議題「バラエティに行きたいか」

新垣「皆さんはバラエティに行きたいですか? 愛ちゃんはどう?」
高橋「あっしは面白くないからダメ」
新垣「後ろのみんなはバラエティ行きたい人いる? お、岡井ちゃん」
(高橋リーダー自らレポーター)
岡井「私バラエティ行きたいです」
(新垣「分かってるって」)
矢島「彼女はお笑いとか好きなんです」
岡井「そうなんです。℃-uteでもコントをやらせていただいてるんですけど」
新垣「じゃあもし、モーニング娘。Berryz工房のメンバーでコントのユニット組むなら誰がいい?」
岡井「…桃ちゃんとジュンジュン」
一同「おー」
新垣「ツッコミがいないけど」
岡井「ツッコミはいらないんです」
嗣永「(立ち上がり)なんでやねん!」


(しーん)


岡井「あの、すいません。やっぱ桃子ちゃんいらないです」

8. コーナー Part. 3 (久住・リンリン・徳永・菅谷・鈴木・萩原・進行嗣永)

これからのハロプロに必要なものとは何か?第3弾「表現力」を試すコーナー

清水「進行は自分で志願したこの子です」


(嗣永、満面の笑みで登場)


嗣永「ここにいる皆さんにはテーマに合わせてその場でジェスチャーをしてもらいます」
嗣永「『ピクニック』だったとしたら、舞ちゃんはリス、愛理は山、千奈美は太陽というジェスチャーをしてください。キャラが被らないようにうまくやってくださいね〜音符」

自分を指差して「やま?」とつぶやく鈴木さん


お題1 運動会
久住&萩原…2人であちこち走り回る
鈴木…1人応援団
リンリン…スターター
徳永&菅谷…?

嗣永「まずはこの2人は見てわかりますね」
萩原「共同作業です」
久住「最初始まった時に目の前で舞ちゃんがこうやってたの(バトンを待つポーズ)。だから空気読んでバトン渡しに行って」
萩原「空気よんでくれました」
嗣永「へえー 小春って空気読めるんだぁ」
久住「!」


嗣永「じゃあ、次はよくわからないリンリン!」
リンリン「これは「パン」の人です」
嗣永「あースタートの」
リンリン「パーン」
嗣永「う、やられた」


嗣永「この2人は…何?」
矢島「玉いれ?」
菅谷「あたり」
嗣永「えー玉いれぇ?みなさん分かりましたかぁ?」
(観客席ちらほら挙手)
嗣永「ほら伝わっていない」
矢島「パン食い競争かと思った」


嗣永「最後に愛理ですが。これは?」
鈴木「応援団長」
嗣永「応援団って一人じゃん」
鈴木「私が始めたら、誰か一緒にやってくれるかもって思ってたのですが…」
(萩原を淋しそうに見つめ)
鈴木「(目の前を)ピューって(リレーしていた)」
嗣永「誰も来なかったんだね」


お題2 ???
観客席と後ろのメンバーには秘密で当ててもらう形での進行

(見た感じの印象)
菅谷&鈴木…ランニングマシン or バイク
萩原…腕力を鍛えるマシン
久住…ヨガ
徳永…ダンベ
リンリン…???

⇒予想「スポーツジム」
始まった途端に菅谷ちゃんが鈴木ちゃんの横にピューと飛んでいったのが興味深い。

嗣永「はい。愛理と梨沙子はこれって?」
鈴木「(やや訝りながら)ランニングマシ…」


(ここで後ろの道重さんと亀井さんから「段取りが違う」とのご指摘)
嗣永「え、あ、あの…間違えた」
嗣永「えーっとみなさん今までのはナシです。巻き戻しキュルルルル〜」
(元の位置に戻っていく嗣永さん)
嗣永「はいっ。後ろの皆さんどうでしょうか〜みやは?」
夏焼「小春はよく分からない。千奈美と舞は分かった」
嗣永「こちらはどうですかぁ…(慌てながら娘。の席にむかう)」
道重「さっきのもう一回言って」
嗣永「キュルルルル〜」
道重&亀井「wwwww」
嗣永「それでは亀井さん(立ったままなので横のジュンジュンに被る)」
ジュンジュン「ワタシカブッテミエナクナッテルヨ!」
嗣永「あ、ごめんなさい。(しゃがんで)亀井さん」
亀井「おじぎでシェイプアップ!」


嗣永「(ダッシュで)真野ちゃんはどうですかぁ」
真野「近いですぅ…徳永さんと萩原さんで分かりました」
嗣永「舞美は?」
矢島「言っていいの?」
嗣永「やっぱ舞美はいいわ。えりかちゃんは?」
(ズコーッとなる矢島さん、とまどう梅田さん)
梅田「え…言っちゃっていいの?ジム?」

答え「スポーツジム」

嗣永「ここで皆に聞いてみましょう。愛理と梨沙子は…ウォーキングマシン。そして舞が」
萩原「えーっと腕をこうやる人」
嗣永「リンリンは?」
リンリン「受付の人です。ほら『イラサイマセー』って(ドアを開ける)」
嗣永「小春は」
久住「ヨガ。もうねずーっとこのまま(ヨガのポーズ)で止まってろって言われたから、二の腕がプルプルしちゃって…もーバカッ」
嗣永「!」
(ヨヨヨと泣き崩れ(るふりで)徳永さんの下へ)
嗣永「ちなぁ」
徳永「…来ないで」
嗣永「ガーン!」

9. 感想(真野・矢島・夏焼・亀井・高橋・進行新垣)

新垣「ここで今日の感想を聞いてみましょう…真野ちゃん
真野「色々な人のキャラを知ることができました。嗣永さんってこういう人だったんだなーって」
嗣永「自分でもよく分かりません」


新垣「℃-ute からは矢島ちゃん」
矢島「私は個人的にリンリンがツボでした」
リンリン「サンキュッ!」


新垣「Berryz工房からは夏焼ちゃん」
夏焼「同じグループにいるのに桃はやっぱり絡みづらい…これからもガンバロウと思います」
新垣「本当に大変だと思うわ。さっきから田中っちがね『桃子がモーニング娘。じゃなくて良かったぁ』ってずっと言ってるんですよ」
田中「ホントモーニング娘。じゃなくてよかったぁって。どうしたらいいか分からんもん」
新垣「まぁ、これからもその素敵な性格を伸ばしていってね」
嗣永「はい」


新垣「最後はリーダーの愛ちゃん!」
高橋「春からHello! Project は新しくなりました。これからも真野恵里菜℃-uteBerryz工房、そしてモーニング娘。で、大きくなくても少しずつ内容の濃い、ほかにはないFCにしたいと思います」

10. Helloのテーマ 全員
11. タッチ会

タッチ順
←高橋新垣亀井道重田中久住光井ジュンジュンリンリン
清水嗣永徳永須藤夏焼熊井菅谷
梅田矢島鈴木岡井萩原真野←


あー疲れた。