GI前哨戦

ちょっと早めに予想。

○第57回神戸新聞杯予想
リーチザクラウンアントニオバローズトライアンフマーチアンライバルド

ダービー2着馬リーチザクラウンで。ダービー馬ロジユニヴァースがぶっつけになりそうな以上、血統から言えばこの馬が菊に近い。あとはダービーで見せた折り合いに心境が見られるか。自分との戦い。
アンライバルドはダービーは論外としても、あの切れ具合からして中距離馬のような気がしてならん。天皇賞に行ったほうがいいんじゃないか?

○第55回産経賞オールカマー予想
ドリームジャーニーマツリダゴッホマンハッタンスカイ
☆シンゲン

まさかドリジャに◎をつける日が来るとは。追い込みのイメージが強いけどまくりで中山でも勝ってるのでこの距離でもいけるんじゃないかと。
シンゲンは東京、新潟と長い直線向きな感じなのでここではどうか。毎日王冠使えばいいのに。