部屋でヲタシャツの私(DS編)

ネタばれ注意。
昨日思い出せなかったえりかさんの三文字アンサーを二つほど思い出したので追加しておきました。いやー人間の脳みそってホント凄いわ。先日の石川さんの時はおにぎり物色中だったけど、今回はなぜか伊勢丹で靴の修理を頼んでる時に思い出した。
さて。
昨日購入した(自称)絶好調Tシャツ、部屋着にしようと本日開封したんですが、絶好調!!のビックリマークのところが人になってるんですよね。どっかで見たポーズだなぁと思ってたらウサちゃんチームかつてのスタープレイヤー中畑清さんのポーズで…
 
腹が痛くなるくらい笑った。
おまけにヘルメットのところが広島の「C」っぽい「℃」になっていてこれもツボッた。ヲタシャツには目のない自分ですが芸の細かさという点では過去屈指。ただこのネタって年齢を選ぶので、昨日見た感じ ℃-ute 界隈でウケるかどうかは疑問。逆に石川さん界隈では9割近くが理解しそうです。
で、だ。
本日は石川梨華さんのスペシャルワンマンライブを観にSTB139まで行って来ました。この後福岡、大阪とあるのでネタばれ注意。半年前も同じ場所でワンマンライブをやりましたがその時のレポと同様に歌と MC の部分を分けようかと思います。だってめっさしゃべるんだもん、あの人…

◆本日のスペシャルカクテル

「梨華の心」と書いて「エンジェルハート」という名前。謂れは明日以降の MC 編で。

石川さんからの「シャンパンを使った、苺味のカクテルを」とのご要望によりお作りした、スペシャルカクテルです! 苺のお酒を使い、桃を添えて柔らかく、風味豊かに仕上げたキールロワイヤルです。 お好みで混ぜながらお楽しみください。


席に着くのが遅く開演後にブツが来たので肝心の中身を撮れずじまいという失態をやらかしております。味はめっさ甘かったです。個人的には3杯で悪酔いするレベルですが、甘党的には旨かった。

石川梨華スペシャルワンマンライブ@STB139「梨華の心と秋の空」 1回目

01. 銀杏〜秋の空と私の心〜美勇伝
02. 声/モーニング娘。
MC1. タイトルの所以等
03. 部屋とYシャツと私平松愛理
MC2. 歌詞世界について
04. MUGO・ん…色っぽい/工藤静香
05. DESIRE/中森明菜
MC3. 仮免合格
06. 100回のKISS松浦亜弥
07. Over DriveJUDY AND MARY
MC4. 3つの iPod
08. クレナイの季節
EN1. 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカダウンタウン・ブギウギバンド(ドラム演奏)
MC5.
EN2. I WISH/モーニング娘。

今回も彼女が考えたセットリストでしたが、いつも感心するのは

1. 自分の声にマッチした選曲
2. 前に歌った曲でも聴いた人の多寡で再演
3. チャレンジ
4. ヲタの年齢層を考慮


するところだったりする。まぁ 4 は半分冗談なんですけど、彼女が 80's を好きなことと、こちらの大半がそれを知っているというのはやっぱり幸せなことだと思う。
で、今回は「女心と秋の空」という移り変わりやすいもの、というコンセプトに沿って色々な「女心」を歌い、さらに前半と後半で雰囲気をチェンジさせています。もうね、ファンということもあるけど、考えること為すことが腑に落ちていく感じでスカッとします。すごくいいライブだった。こんなん見たら思想の欠片もないハロコンのセットリストは今すぐメンバーに考えさせろと小一時間ry)。
歌に関しては最初は声がかさかさで、バスツアーの時と比べ出力が落ちた感じで体調悪いのかなと思ったんですが、Over Drive の高音はスコーンと出てて気持ちよかったよ。さすがに I WISH のラストは苦しそうだったけど。
悪いなりに試合を作るダルビッシュ君のピッチングができるようになってきたなぁとヘンな所で感心してました。