ここで遇ったが10周年(後編)

続き

◆05. シャボン玉/辻希美

愛する人はのぞみだけー。
さゆの「なのにどこ行ったんだよぉ」は石川さんがカバー。さすが。
でも自分のせりふ「だきしめてよぉ〜」云々は辻ちゃんに。よくわからない。

◆06. ハロプロ卒業後の現況

石川 「女優やってました♪」
吉澤 「あーなんだっけ、アランドロン?」
石川 「マランドロ。オペラ・ド・マランドロ。その前の『東京アリス』はよっすぃーまこっちゃんで」
吉澤 「そうだよねー。なんかせりふも結構過激なのがあって、うわー卒業したらこういうこともできるんだって」
石川 「うん、自分でいろいろやっていかなきゃって思ってる」


石川 「よっすぃ〜は?」
吉澤 「あたしはフットサルやったり、自転車乗ったり…マラソンやったり」
石川 「あんまり変わらない気がする」


吉澤 「舞台はねぇ…い〜い経験させてもらってるんですよね」
(気づかない辻)
吉澤 「(ニヤニヤしながら)まだ気づいてないよこの子」
(石川さんも苦笑い)
辻 「(はっとした表情で急に土下座し)ごめんなさい」


石川 「ののは?」
辻 「のんは…今年の最初のあのコンサートが復帰して最初のステージで…そっちのほうが印象深くて、卒業というのは(区切りとして)実感がない」
吉澤 「なんか、デザインとかやっちゃって!」
辻 「そう。きょう、本が2冊発売になりました!」
吉澤 「ブログもすごいしさ。そうだあたしたち、今さ別のユニット組んでるんだけどさぁ…」


(自然に石川の肩を抱く吉澤)


吉澤 「宣伝してくれないかなぁ」
辻 「いいよ。11月にシングルが出るんだっけ」
石川 「アルバム!11月に HANGRY & ANGRY のアルバムが出ます!よろしくお願いします」
吉澤 「なんかみんなして宣伝コーナーになっちゃったね」

◆07. Mr. Moonlight〜愛のビッグバンド/吉澤ひとみ

よっさん男前。

◆08. 未来へむけたアドバイス

石川 「よっすぃかっこよかったよ。それでこのテーマですがあたしになにか、ない?」
吉澤 「そうねぇ」
辻 「梨華ちゃんって圭ちゃんに似てるよね」
客席 「wwwww」
石川 「ちょっとそれ、本気で言ってんの?」
吉澤 「まー教育係だったしね。今も仲いいし。あたしもよく家にいくし」


吉澤 「あ、梨華ちゃんの家によく遊びに行って料理も作ってもらうんだけど、ごぼうを切るときが変なんですよ」
吉澤 「普通はごぼうを寝かしてこう横に切るじゃん 梨華ちゃんは縦にして切ってるの。な〜んかいろんなとこがちょこちょこヘンなんですよね」
石川 「器用なんだよ。彫刻的というか…きんぴらしかできないんだけど…」
辻 「梨華ちゃんの料理って言えば、うちのパパ今でも『梨華ちゃんのブタキムチ美味しかった。また食べたい』って言うんだよ」
吉澤 「ブタキムチ?」
石川 「前ね、ののの家に遊びに行った時料理を作ろうってことになって…」
吉澤 「それでブタキムチ?なんかおかしくない?」
石川 「たまたま冷蔵庫にキムチと豚肉があってそれでブタキムチ作ろうってことになったんだけど、作り方わかんないからえいやーって感じになって」
辻 「それでもパパがすごい『梨華ちゃんのブタキムチ美味しい』って。わたしも一緒に作ったのに梨華ちゃんだけになっちゃった」

石川 「よっすぃ〜はホントはとっても繊細でやさしいんですよ。顔もすごくきれいだし」
辻 「黙ってればねぇ〜」
石川 「そうそう黙ってれば全然かわいいのに口を開くとおじさんなんだよねぇ」
辻 「じゃあよっすぃは言葉遣いを直す」
吉澤 「言葉遣い直したら、今日のコントできないじゃん。それでもいいの?」

うーん、悩ましい。

吉澤 「辻ちゃんはねぇ…子供がいるんだからもう少し常識ってものがあったほうが…」
石川 「そうだよね」
辻 「それわたしも思ってて…いまヘキサゴンでですね。わたしを1年がかりで頭をよくしようってのがあって、いろいろ特訓してるんですけど4ヶ月たった今でも結果が…出ません!昨日も4点でした」

4点?10点満点…だよね。

◆09. SEXY BOY〜そよ風に寄り添って/石川梨華

石川 「盛り上がるから選んでみました。すごく好きな曲なんですけどカラオケとかで歌うと私がいないの」
吉澤 「PV にいないのよねぇ。わたしも在籍時に『リゾナントブルー』やってみたかったなって。こんな風に」
(振りつきで実演する吉澤)
石川 「そんなだったっけ?」

この曲でモーヲタの命脈を絶たれた思い出深い一曲。振りがすらすらと出てくるのはなぜなんでしょう。

◆10. おわりに

石川 「デビューした時に10年って想像したことがあった?」
吉澤 「ぜんぜん。でも当時から見てくださってる方が多いと思うんですけど、こういったイベントがあるとすぐに駆けつけてくださって、なんかあたしすごく幸せだなぁって思ってます」
石川 「そうだね。これから先も頑張っていくので温かく見守っていただければ嬉しいですって、のの聞いてる?」
辻 「ほえ?」
石川 「ちょっとぉ大丈夫?1人でやっていける?それとももう1人必要?」
辻 「あの…いままでわたしがやってこれたのは梨華ちゃんとよっすぃと…あいぼんがいてくれたからで、そしてスタッフの皆さんや家族、そしてファンの皆さんがいてくれたから頑張って来れました」
石川 「そうだね。あいぼんもいっしょに4人で…」
辻 「4期は4人で4人だから…」
吉澤 「4期は4人で4期だろ」
辻 「4人で4期。本当はわたしこの舞台に立てると思ってなかったんですよ」
石川 「確かに。わたしとよっすぃ2人になってたかもしれなかったんだよね」


辻 「だから握手会の時に、みんなちゃんと目を見てくれて『応援してます』って言ってくれたのが、凄く嬉しかったです」
吉澤 「じゃあ、この後の握手会、辻ちゃんはスルーして下さい!」

おいおい。
そしてラストの曲は。

吉澤 「最後の曲は全員一致でこの曲を歌います」
石川 「I WISH」


(おわり)