Say good-bye to Hello!

Life is a series of hellos and goodbyes
(人生は「こんにちは」と「サヨナラ」の繰り返し)


Billy Joel−Say Goodbye To Hollywood


成仏、ということで ℃-ute のみなさん、およびハローにさよならを告げてきました。そんなわけであくしゅ会から筆を起こします。ヲタが成仏するというのはどういうことかは残り少ないスペースを使って後日言及できればと考えてます。



さすがに超個人的事情でメンバーに面と向かって告げるわけにはいかないので心の中で「ありがとう、さよなら」というに止めたのですが、ひとつだけ今まで違うことをやりました。
以前ショッキーさんのあくしゅ論に甚く感銘を受けてメソッドを実行してみたことがありますが、今回はその変法で「一切言葉を発せずにニコニコ顔でひたすらシェイクハンド(略称ニコ握)」しました。もともとえりかさん以外は当たり障りないことを言ってたんですが、今回はそれを極端な方向にシフトしてメンバーの反応を伺うことに集中しました。
ともすれば悪趣味や無意味のそしりを免れない方法なのですが、収穫はありました。最大の収穫は物凄く早く握手が終わるということです。あまりにも早すぎて2番目の中島ちゃんと3番目の鈴木ちゃんの間で所在無くたたずむことができたり、前の人にサービスしすぎの萩原ちゃんの所で手を差し出したまま立ち尽くすという面白い経験ができました。そうなると不思議と流されないのな。
他に言語野を使わなくて済むのでメンバーの表情をじっくり観察できたり、握手の感触をじっくり味わうことができました。いままで気づかなかったけど矢島ちゃんって凄い美人だったのね。前にそれ以上の美人がいたので気づかなかったよ。なんだそりゃ。
岡井ちゃんはホントせわしないですね。目が回ってラリッたような感じになってたな。大丈夫だろうか。