朝日杯

なんだかんだ言ってオークス以来当たってないな。どんなに大飛球でもファウルじゃ得点にならんのよ。

○第61回朝日杯フューチュリティステークス予想
ローズキングダムエイシンアポロン
▲ダイワバーバリアン
☆トーセンファントム
△ヒットジャポット

何の面白みもない予想。
中山マイルは内外の有利不利が出易いので、外枠に入ったトーセンファントムはかなり不利。前走より前目で脚をためられれば切れる馬なのでペースが速く流れる傾向にあることもあり、面白いかも。
本命のローズキングダムは速い流れを経験していないのでそのあたりがどうかだけど、バラ一族には珍しく好位で競馬できるのが強み。早い上がりも使えるので大丈夫かと。ここで勝てないようだと来春の皐月賞は飛ぶかもしれない。
あとは速い流れを経験した先行馬を選んでみました。ヨシトミ先生のキングレオポルドが人気してるけど同じフジキセキ産駒ならヒットジャポットのほうが面白いかもしれない。
買い目は◎から○▲の馬連。☆と△は三連複要員で。

1535@後楽園WINS
久しぶりに美酒。三連単に変更したのが正解。印通りでスカットミサイル。