キャンパスライフ

℃-uteキャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜」発売記念握手会のお知らせ
http://www.helloproject.com/news/1004301000_cute.html


【緊急告知!!】℃-ute サイン入りポスターが当たる! 抽選会のお知らせ
http://www.helloproject.com/news/1004301800_cute.html

うーん、やっぱ苦戦してるんだろうな。売り上げ。


CD 発売週の週末にライブがなく上積みが見込めないのは予め分かってた事だし、お台場で仕事もあるんでできればやりたくなかったことなんだろうけど背に腹は代えられないということか。フットワークが早いと言えば聞こえはいいけど、昨日の今日だもんなぁ。
先日のライブも観ただけに余計に思うことなんですが、どうも ℃-ute ってゴビ砂漠で水を撒いてるというか、間違ってモスクワに行っちゃったナポレオン軍というか現場の士気は凄く高いのに戦場設定がどうも「?」なユニットに感じられて仕方がないんですよね。凄くもったいないと思うし、同時になんでこんなことになっちゃったんだろうというところもある。
まぁほとんど余生のお前が言うなって話なんですけど、かつてこういう風に現場で最高最高と言われながら…なことになったユニットをリアルタイムで体験してるんで、二の轍を踏みやしないかこれでも本気で心配している。


暗くなっちゃったのでちょっとは明るい話題を。
Berryz工房嗣永桃子さんが4月から女子大生になられたそうで。女子大生ですよ、奥さん。女子の大学生なのか女子大学の学生なのか定かではありませんが、女子大生という響きは何だかちゃいこーです。
忙しいユニット活動の間を縫って高校生活を送り、はては受験して現役合格ですから大したものです。ぼくとかは高校生活しか送ってなかったのに現役ではどこにも合格しなかったからね。そういえば就職の時も新卒カード切ってないし、現役合格もないし…ある意味凄いな俺。
どうも話が脱線しまくってますが、小さい子の教育に興味があって勉強したいから大学に行きたいという志は立派ですし、できることなら仕事と両立しながら最後までやりきってほしいなと。嗣永ちゃんの背中を見てる子は実際多いと思う。ひょっとするとどちらかを選ばざるを得ない日が来るのかもしれないけど、どっちを選んでも自分の意志だと思うのでそこは偉いと言いたいですね。ぼくは。
とヲタでもないのに図々しく語ってしまいましたが、図々しいついでに言ってしまうと、久住小春さんも「食と健康」のことについて勉強をしに行けばいいと思うよ、大学へ。ちょうど新学期始まったばかりだし、栄養学とか食の文化史、はては梅干しのクエン酸が回す TCAサイクル(懐かしいな)等の生化学とかネタはその辺に転がっております。まぁ高校に行ってるというのが前提になるけど、行ってないのなら紺野さんにいろいろ習えばいいと思います。なんだ、色々伝手はあるじゃないか。
最後に。
そんな感じで久住ちゃんの話が載った後の経過を興味深く横目で眺めてたんですけど、↓だもんなぁ。やっぱ駄目だわ、この事務所。戦場設定に関してはほんとドキュンパス。
…結局明るくならなかったね。

【GW特別企画】
ハロー!プロジェクト プレゼンツ 〜ハロ☆フェス in お台場グルメPARK〜」
http://www.helloproject.com/news/1004271800_hello.html