Horse Breezing

今日はNHKマイルカップを見に府中まで行ってきます。鮮やかな緑の芝に躍動する生命力、ビジュアル的な意味では一年で一番競馬が美しい季節です。埒のこちら側はドロドロだけにせめて予想ぐらいはさわやかに行きたいところ。

○第15回NHKマイルカップ予想

サンライズプリンス
ダノンシャンティ
▲リルダヴァル
エイシンアポロン
コスモセンサー
サウンドバリアー
ガルボ

…全然さわやかじゃないなぁ。
不利な大外枠をひとまくりで勝った前走が圧巻だったサンライズプリンスと活躍馬が多いラジオNIKKEI賞2歳S出身で世代屈指の瞬発力を持つダノンシャンティ。ともにダービーとの変則二冠を目指す実力馬の一騎打ちと見ていますがサンライズプリンスを上にとったのは、アグネスタキオン産駒であるサンライズプリンスディープスカイの面影を見たからなんですよね。その程度の理由。スタートさえ普通に出れば勝負になると思うので最後の直線ではなんか訳のわからないことを叫んでいる公算大。◎○の馬連が大本線。
ただ▲のリルダヴァルもアグネスタキオン産駒で買ってみたいところなので☆以下を三連単要員で増やしてみました。
買い目は馬連が◎○1点。三連単で◎○1着2着付けの3着流しと◎○1着3着付けの2着流しで合計3000円。