虎馬伝

で。
上のエントリーを上げたあと自転車で後楽園WINSに赴き馬券を買ったのですが、ブエナとヒカルの馬連が25倍近くついてたので200円ほど買い足し。携帯が敢え無く電池切れになったのでそのままにしてたんですけど、まさかその200円が当たるとは後出しじゃんけんでちょっとバツが悪いです。
最後の直線はそりゃ盛り上がりました。残り200で内田Jのヒカルアマランサスが抜け出し、それに襲いかかるブエナビスタ。買い足しの200円で負けはなくなったんで、あとは三連単で諭吉君になることを祈ってブエナビスタの差し切りを祈ってました。
祈りは通じブエナビスタは見事差しきってくれたのですが、肝心の3着がハナ差でニシノブルームーンに入れ替わって敢え無く紙くずに。ニシノブルームーンか…スマイルジャックウオッカ姐さんと同じお父さん(タニノギムレット)を持つので府中のマイルでは狙ってしかるべきだったんですが、なんで抜けたんだろうなぁ。スクリーニングでは入ってたのにねぇ。逃した魚は諭吉君8人分。いつもは馬連主体で2着までの分しか予想しないので、3着まで予想するとなるともっと大きなシナリオを用意しなければならず、なかなかしんどいのよね。へたくそと言われればそれまでなんですけど、いろんな意味で大きなハナ差でした。
ブエナとレッドは安田記念をすっとばして宝塚記念か。ジャガーメイルも出てきたら面白いだろうなぁ。観に行くか。
来週はオークス桜花賞アパパネの距離適性がひとつの焦点になりそうですが、アプリコットフィズリトルアマポーラに見えてきて仕方がない。