虎馬

本日も東京地方は汗ばむような陽気で競馬観戦にはもってこいですが、さすがに2週連続というのとダービーに行こうかと思うので今週は自重。後楽園に行ってラクーアで何か観られれば。

○第5回ヴィクトリアマイル予想

ブエナビスタ
○ラドラーダ
レッドディザイア
ヒカルアマランサス
△1, 4, 9, 18

内枠の先行馬が活躍しているレース傾向と光速馬場コンディションを考えると、差し馬はよほどの脚(33秒台)がないと連対できないと見ました。その点レッドディザイアは割引ですが、現役最強クラスであることに敬意を表して▲扱い。今回は内枠でじっとしてそうなラドラーダに1角崩しのチャンスがあると。ヒカルアマランサスも先行できれば充分に面白い。
ただ◎はブエナビスタにしました。マイルで忙しそうな印象ですけど、安田記念ほどタフな流れにならないので追走は苦労しないと思います。横山Jも先週の反省を活かして押し切りはなさそう。安定感を買います。
ただオッズがつかないので、今回は◎○の馬連は500円程度にして、◎-○▲☆-○▲☆△の三連単フォーメーションをメインに据えるつもり。虎穴に突撃というのは大げさですが、合計3000円程度で諭吉君カモン。