ホーム&アウェイ(ライブ編5)

◆桃組結成の件

まこと 「さて、最近嗣永さんが桃組というのを結成したと聞いたんですが…」
嗣永 「はい これは説明しますとまず田中れいなさんが結成した田中組というのがありまして」
嗣永 「田中さんと ℃-ute萩原舞ちゃんとあとスマイレージ福田花音ちゃんとか小川紗季ちゃんとかがいてそれに対抗する意味で作って、それで「桃組に入らなーい?」って呼びかけしてたんですが、入ってくれる人はいるんですが同情?みたいな感じで」
ヲタ 「www」
嗣永 「そんな中千奈美が入ってくれるって言って…」
ヲタ 「おおおーっ」
嗣永 「ね、珍しいでしょ? 千奈美って普段そういうのってないので理由を聞いたら…」
(マイク徳永へ)
徳永 「目立ちたいからです」


嗣永 「そういう不届きな理由もあったりしたんですが、なんと!エッグの譜久村ちゃんをはじめとしたメンバーが桃組に入りたいって言ってくれたんですよ!」
まこと 「それはすごい!」
吉澤 「桃組に入っていいって人は誰?」
(エッグ大半挙手)
嗣永 「ね、ね、すごいでしょ?」
メンバー 「やめた方がいいよ 桃子だよ」
吉澤 「じゃあ…入りたいという子の中から…吉川ちゃんに入りたい理由を聞いてみましょう」
(吉川の所に移動)
嗣永 「吉川ちゃんわかってるよね!」


(吉澤、吉川になにやら耳打ち)
吉澤 「吉川ちゃん なんで入りたいの?」
吉川 「目立ちたいからです」
ヲタ 「おおおおおおおおお」
嗣永 「ちょっと、ちょっとぉ」


嗣永 「まぁ、そんな理由もあったりするんですけど」
徳永 「私もエッグの子たちみたいに純粋なんで…」
ヲタ 「ええええええええええええ」
嗣永 「(徳永に)ケーッケケケケケケケケ」


清水 「すみませーん 私、桃組に声もかけられなかったんですけど」
嗣永 「(動揺して)それはさー、えーっと佐紀ちゃんはさー…また楽屋で話そ?」
ヲタ 「www」


嗣永 「みやは田中組にスカウトされたんだよね」
夏焼 「はい スカウトされました」
須藤 「私も助手としてなら、でもまだ茉麻入れられないとか言われたんですけど…」
吉澤 「こうなると誰も桃組に入りそうにないね」
まこと 「先ほど見てしまったんですが嗣永さんがこのMCの練習をめっちゃ一生懸命やってて…感心しました」
嗣永 「ちょっ…見なくていいものもあるんですから!」


カップリングはハロプロの華…と言われているかどうかは知りませんが、こちら側の人間には誰と誰が仲が良くて、というのは格好のネタですし、ともすれば彼女たちの間に生じるギスギス感まで興味の対象になる。そういう意味ではヲタの嗜好の延長線上に存在するネタと言えそうですが、いざこうして目の当たりにするとすごい小物感が漂うんですよね。桃組にしろ田中軍団にしろ、所詮はハロプロ内での事であってちっちゃな縄張り争いにすぎない。どうせなら沢尻会とか石原軍団のような芸能界、少なくともアイドル界を網羅するような派閥づくりをやればいいのに。
とまぁ、コンサート上での MC に対する反応としては実に大人げないですし、インターユニットな関係を構築していくのは大人の事情もあって実際にはとても難しいんだろうけど、この時期にこういう内向きのネタを披露する姿勢そのものが内実を如実に露呈しているように思えてとても興味深かったです。

真野ちゃんがふくよかになっていた件