THE卯頂天イヤー?

2009年の大晦日の更新1000日を以て、一度終了した当ブログですが、再起動後は前回で1101日。都合100日分書いたということになり、個人的には意外と書いたなと思っている。
もちろんそれまでのほぼハロプロ専従と異なり、競馬だったりヘンな雑文だったりで、だいぶまとまりがなくなってきてるんですけど、再開当初からいろいろなことを書こうということで Fraction Collector というタイトルをつけたわけですから、一応は予定通りにやっている気がします。
なんにしても Twitter と違ってこちらはある程度まとまった文量で書きたいと思っているので今後も時間との兼ね合いになるわけですけど今年も3分の1ぐらいは書けたらと思っています。というわけで明けましておめでとうございました。


で。
毎年年頭に個人的目標をひそかに掲げているんですけど、去年は「Survive」というのがそれでした。別に病気をしているとか常在戦場ということではなく、この厳しい状況のなかでちゃんと生活を送る、という程度のことでした。あとは年々減っていっているように思える髪の毛の Survive という裏テーマもあった。
裏テーマはさておき、ちゃんと生活を送るという意味においては転職できたというのは大きかったように思います。そういう意味では Survive に相応しい年になったんじゃないかと思うけど、会社が潰れて路頭に迷うかもしれないというようなことで、サバイバル能力が試されるというシチュエーションはあまり出遭いたくないなぁとは思っている。
去年色々あった分、今年はもう少し良い年になればいいなと思うし、良い年にしたい。つーわけで今年のキーワードは「Jump」ということでよろしくお願いします。