4月12日に生まれて〜その7

今年もこの日がやって参りました。よっさんおめ!鈴木ちゃんオメ!高田延彦おめ。


そして俺、おたオメ。


すべての4/12生まれの人がまた素晴らしい1年を過ごされん事を。



3年前は福岡で娘。さんに祝ってもらい(脳内)、2年前は松戸で勝手に鈴木愛理聖誕祭に便乗、去年は家でストロベリーオンザショートケーキを貪り食うという、ところ違えどロンリーという意味では毎年変わり映えのない誕生日でしたが、今年はケーキを奢ってもらいました。アンリ・シャルパンなんちゃらのチーズケーキは凄く美味しかったです。珍しく桜も今の時期までもっていて、イイ年のオッサンが迎える誕生日としては上々のものだったように思う。感謝。
去年は新しい会社に移ってすぐに誕生日を迎え、今考えるとやや余裕のない状態だったような気がします。そんな中何とか1年を過ごしてきて少しは成長できたような、もう少し何とかできたような満足と反省が入り混じった心境にあるんですが、この4月でちょうど今まで携わってきたプロジェクトにケリがつくので、今度の1年も新たな成長の機会が待っているという事に感謝し、色々考えながら面白がっていければと。
また、プライベートでも新しいことに挑戦、というわけではないですけど人生の新しい局面を迎えたい、いや迎えなければならんのだろうなと思っています。ホントにイイ年なので。


とまぁ、そんな新しい1年に相応しい恒例の金言を贈ります。

結婚前には両目を大きく開いて見よ。結婚してからは片目を閉じよ。


トーマス・フラー


また1年、よろしく。