紺の思ひ出1デビュー

デビュー戦1999年11月27日 
モーニング娘。Summer-Autumn Event ‘99

市川市文化会館大ホール 昼の部


パンフ



ごっちんは別紙が挟んでありました。

今ではありえねぇ事態です。

(当時の日記より一部抜粋)
初めてアイドルのコンサートに行った。
最初は一人で壊れるのが恥ずかしく、いまいちだったのだが、
後半ようやっとエンジンがかかり、お祭り好きの血に火がつき大盛況で終わりました。
帰りに「Happy Night」が入っている「Memory 青春の光」買って帰りました。
現在ヘビーローテーション中です。
嗚呼マタ行ってもいいかなぁ・・・



ををっ!ヲタ誕生の偉大な瞬間にいきなり出くわしました。
文章にしてもまだ恥ずかしいようで抑えた文章になっていますが、
内心はかなり興奮しているのが窺えます。
翌日ASAYANで「最大最悪の事態来週襲来!」という煽りをモロに受けて凹んでますが・・


千奈美に今日の題はこの日の題になってます。
恥ずかしすぎる!!!


コンサートに行こうとした理由はわからないのですが、
LoveマシーンちょこっとLove、あと当時一推しだった生の市井さんが見たかったんだと思います。
んでぴあに電話したらつながりました。
あの時電話がつながらなかったらたぶん別の人生になっていたことでしょう。
ヲタでなかったとは言いませんが・・・。
このときの体験が原風景になってます。






印象に残ったこと

  • 出かけてくるときに怒られてた先輩。
  • 遠征した人たちの話を聞いてビビル(確か米子だった)。ここは千葉ですが?
  • ほとんどすべてが野郎、熱気むんむん。
  • 圭ちゃんのMC「わたしって暗いですかー?」(あのころは彩っぺが仕切ってた)
  • アンコールがやってもらえるか不安だった。(夜は2回あったらしい)
  • タンポポの衣装牛みたいだった。



セットリスト

  1. LOVEマシーン
  2. 真夏の光線
  3. パパに似ている彼
  4. 乙女の心理学
  5. ラストキッス
  6. 聖なる鐘がひびく夜
  7. ちょこっとLOVE
  8. カラスの女房
  9. 捨てないでよ
  10. 純情行進曲
  11. 平家さんの2曲(start、あなたの夢になりたい)
  12. Memory青春の光
  13. 21世紀
  14. NIGHT OF TOKYO CITY
  15. Happy Night
  16. サマーナイトタウン
  17. 抱いてHOLD ON ME!

アンコール

  1. ふるさと
  2. ダディドゥデドダディ!





印象に残った曲

  • Happy Night
  • Night of Tokyo city (確かオープニング)
  • 乙女の心理学
  • 未来の扉
  • ダディドゥデドダディ!
  • 真夏の光線
  • 抱いて!Hold on me
  • サマーナイトタウン





頭から煙が出そう。
2000年分は明日へ続く。