2005年上半期〜ヲタ活動総括

 ドラムロールはないです。

○第3位 現場が飛躍的に増加
○第2位 初めてのオフ会
○第1位 ウェブ日記始める。

 いきなり私事で恐縮ですが、2005年は僕のヲタ活動においてエポックメイキングな年でした。ってまだ一年終わってないが、よほどのことがない限り、年末でも変わらんと思う。
 第3位、現場について。
 過去5年間で一番出てます。ここまで既に延べ11日間あります。皆さんから見たら少ないかもしれませんが、去年が1年間で現場が延べ6日間ですから、飛躍的増加と云えます。勿論出費も飛躍的増加w
 これは石川梨華モーニング娘。卒業というのと、今まで何度も言及してますが、矢張り梨華ちゃん関連ユニット以外も見てみようというのが大きかったと思います。
 第2位と1位はまとめて。
 冒頭に述べたエポックメイキングな年の象徴がウェブ日記を始めたことだと思います。去年まではウェブでのヲタ活動やオフ会についても「別世界の出来事」という感じでした。なぜなら、そこに参加する術を知らなかったから。テキサイにしても、ファンサイトにしても娘。関連サイトはHTML言語を熟知してないと運営できないと思い込んでいたので、それを操るサイトの管理人様は別世界の方に見えまして、僕には縁のないものと思ってました。オフ会というものも管理人さん同士が行うものであって、ただ時々ROMってるだけの僕にとっては敷居が高いというのも正直ありました。
 それが去年の年末、ブログなる物があることをはじめて知り、ウェブで日記を書くことが可能であることが分かりました。今まで日記は日記帳にチョコチョコ書いてましたが、丁度2005年を迎えたこともあり、いい機会だと思いウェブに移行しました。
 フォトライフの最初の画像(何故か嶋田Q作さん帝都物語ヴァージョン)
 最初は毎日の更新で精一杯でしたが、多少余裕が出てくると今度は他のサイトの管理人さんはどういう方だろう?という好奇心が湧いてきます。また現場でよく見かけた「交流」が傍から見て楽しそうだということもあり、自分もやってみたいということもありました。
 今までは知り合いになる術も良くわからず、仕事の都合上時間があまり取れないということもあり、希望にかかわらず「交流活動」は不可能だったのですが、自分も些少ながら「管理人」になれたこともあり、オフ会にも参加させていただきました。その後はてなv-u-denを通じてもお知り合いも増え、誠に楽しい時間を過ごさせていただいてます。この歳になると仕事を抜きにしたお知り合いが増えるというのはかなり貴重だと思ってますので。
 皆様方にはこの場を借りてお礼を申し上げたいです。
 うちのサイトを見ても、身になることは殆どありませんが、楽しんでいただければ幸いです。これからも何卒よしなに願いますm(_)m