各論暴論

 いけるところまで行きます。観察から懐古、絶賛から??、エロスと残念まで各種取り揃えてるんですけど、とっ散らかってて上手くまとまればよいが。
 取りあえず目標としては
「人を誉める時は大きな声で、人の悪口を言うときはより大きな声で」
とゆう感じ。
 今日の席はアリーナ40列台の左側(南側)でした。サブステージに近いです。運がよければ眼が合うかも・・・しれん。エレジーズ干され決定。いいもん、あやや、なっち見るから。

0.オープニング

 何といえばいいのやら分からん映像ですが、手近な例で云うなら、ベリのスペジェネの色使いか?本当は何年か前のドラマカバチタレ!のエンディング映像といえばしっくり来るのだが。
 オープニングは場内暗転の後のサイリウムの海とあいまって、祭りの前のワクワク感があって大変好きです。この感覚は長年やってても良い。

1.Hello!のテーマ(全員)
2.恋のテレフォン GOAL(全員)
3.THE マンパワー!!!(全員)

 本日も梨華ちゃんロスト。はじめからステージ中央にはいなかったらしい。いきなりステージ中央に双眼鏡向けた僕も莫迦ですが、アリーナが久しぶりすぎて、よくわかんなかったんだよう。一番近かった裕ちゃん見てました。何回か目があったような気がしないでもない。
 昨日から訂正しますが、美勇伝の衣装。正確には青とピンクでした。申し訳ない。青とピンクなら「メイショウ軍団の勝負服じゃん!」と目の前のステージとはなんら関係ないことを考え始め、んじゃダブルユーの茶色とピンク色って(勝負服)あったっけ?とゆううちに終わってた。競馬ネタでスマン。
 美勇伝勝負服(あくまでもイメージ)
 マンパヤ−は途中で梨華ちゃんはけるんですね。昨日は「ゴーゴン(メデューサ)ショック」による石化で気づかなかったが。今日はそれほどwavyじゃなかった気がします。

MC1.メンバー紹介

 やぐっつぁんとまこと登場。まことが「今はバラエティで活躍している・・・」とやぐっつぁんを紹介していたのが取ってつけたようで、苦笑せざるを得ない。やぐっつぁんも「ご心配おかけしまして・・・」といってましたが、ここで深刻になられても困るので、まぁ良いんではという感じ。ブーイングは分からんかった。やってた?

4.21時までのシンデレラBerryz工房

 ラジオで聞いてたような「歌謡曲な感じ」はあまりしなかった。なるほどという感じ。スペジェネほどのインパクトは感じなかったです。
 服の属性が分からず、これを好機に双眼鏡は止めて肉眼で見分けがつくか試してみましたが、全員は無理。キャプテンとユリーネ、りしゃこ、須藤嬢は体型からわかる。千奈美嬢も脚で分かりました(爆)。残りの3人は無理でした。娘。は分かるので、所詮ライトヲタなんてこんな物。
 あと思ったのはユリーネって他のメンバーよりステップが小さいんですね。なんかチマチマした感じだなぁと思ってたのですが。背も高く、スタイルもこの年頃にしては抜群に良いので、持て余してるのか。支える筋力がついてくれば、メインもと思うんですけど。
 後から出てくる矢島さんを見てそう思った。

5.ひとりじめ (美勇伝

 やっぱ梨華殿はエロかった。昨日はオーバーだけど見間違いじゃなかった。体が柔らかいからか、手つきなども色っぽく感じられる。腰は云うまでも無いが・・・背中越しに振り向くポーズも参った。ポツダム宣言受諾して全面降伏の趣。
 全体としても良かったんですけど、贔屓の引き倒しなんですかねぇ。
 あ、忘れてた。昨日はセンター最上段だったけど、今日は北側のサブステージでした。まだ二人のことを知らないライトな人々にはいいアッピールになった気がします。でも2日で修正してくるとはスタッフさんもフットワークが軽い。

6.夢ならば(安倍なつみ)
 バックダンサーBerryz工房(雅殿抜き)

 4月の後浦紺以来ですが、その時よりも曲をものにしている感じがしてとてもよかった。なっちにとっても大事な曲なんだと思う。
 蛇足になりますが、バックダンサーのベリッ子達が歌ってたのが好印象。ユリーネには真っ先に気づいた。別に口パクでも仕込みでも良いんです。予想外だっただけに彼女たちがなっちの事好きなんだろうなぁとか妄想してしまい、心が温まりました。

7.オンナ、哀しい、オトナ(セクシーオトナジャン

 彼女たちも昨日のセンターと異なり、北側のサブステージ使用。北ばかり推されてるので南側にいる僕としてはちとジェラシー。
 少なくとも昨日は年少組二人とも生で歌ってたと思う。めーぐるは緊張からか最初はつっこみ過ぎてた気もしますが、徐々に安定を取り戻してました。さすが。雅殿に関しては時々不安定な所もあり、初期の梨華ちゃんを思い出し、ドキドキしながら聞いてました。彼女もしり上がりに調子を上げてました。素人の感想になりますが難しいんでしょうね、この曲。ミキティは流石でした。
 本日は二人とも安定してて流石だなぁと思ってたのですが、ミキティのような息遣いがどうも聞こえてこない。確信ではなく印象でしかないので本当は控えるべきですが、まさか・・・じゃないよねぇ。

8.SEXY NIGHT〜忘れられない彼(松浦・加護・斉藤・紺野・岡田)

 松浦←矢口
 紺野←石川
 岡田←里田
だったかと。
 亜依殿のダンスがキレがあってよかった。普段ウンチ(運動音痴)の岡女のイメージがあるのでどんくさいという感じがしますが、ゴメンナサイ。素直に謝ります。
 こんこん痩せたか?失礼な言い草です。春紺の頃より声が出てるような気がする。ゆっくりかもしれないけど、彼女も確実に成長してるように思えます。
 あややはやっぱ上手いですね。ここではそれだけ。

MC2.(中澤・飯田・菅谷)

 昨日も本日もメンバーは一緒。ハロプロの重鎮が新鋭と対峙するという構図。
 昨日は裕ちゃんがやぐっつぁんの脱退を「アレ、ビックリした〜!」とか突っ込み一瞬背筋が凍る。いやホント。かおりん「ウン、びっくり」とか云ってるし。メンバーたちは気にしてないよというアッピールなのかもしれませんが、正直居心地は悪かった。
 さて本題。昨日は

州*‘ o‘リ<コンサート前に何か考えていることはありますか?
という質問に対し
从#~∀~#从<かーーーーっつ!
川゜〜゜)<ボーッとしないようにする。
逆に
川゜〜゜)<コンサート前に目標にしていることは?
と聞かれ
州*‘ o‘リ<楽しく大きく踊ることです。

 本日は

州*‘ o‘リ<大事にしている言葉は何ですか?(この前台詞忘れたようでアタフタ)
从#~∀~#从<弱肉強食
川゜〜゜)<愛と平和
州*‘ o‘リ<勇気

だそう。この後すぐに二人に謝ってたりしゃこ嬢が微笑ましかった。二人は全然気にしてなかったみたいだけど。
 千奈美に両方ともよっすぃ〜が乱入して26日に同じ場所でやるフットサルのことを宣伝してました。いけませんが是非優勝して欲しいです。フットサルについてはまた機会があれば。
(0^〜^)<好きな言葉は「優勝」です!
といって持ってたボールを客席に蹴りいれようとしてたよっすぃ〜・・・
 今宵はこれまで
 続け・・・