ザイタクな一日

 本日で山口県の代表校も決まり、甲子園出場校が出揃ったわけですが、そういった爽やかさとは無縁の生活を送ってます。汗水たらす点では同じかもしれんが。
 3年前といえば、アレがあった日ですが、発表直後の印象は「ああ、またか・・・」みたいな感じ。ぶっちゃけよく覚えてません。7月頭の27時間テレビで発表されてた「DIN」がそれまでのダンス☆マン路線からの脱却モノで、何か好きになれなかったので正直盛り下がってました。
 というわけで、ごっつぁんの卒業もいつかするだろうと思ってたし、圭ちゃんの卒業も来年のことでイマイチリアリティに欠ける。ユニットのことに関しても新曲リリースが無かったのでピンとこなかった。要は現実感がなかったので、リアクションも取りようがないという感じでした。未だにあのことはよくわからないです。僕の中で良し悪しの評価もできない。宙ぶらりん。
 閑話休題(端っこでやってるし・・・)
 今日一日はヲタ活動に関しては在宅してました。
①起床前
 起床時からヲタ活動とは感心してしまいますが、久しぶりにメンバーの夢を見ました。これぞ在宅系の極み。
 でも、故郷長崎に来たメンバーにサインを頼みながら、会場の長崎市公会堂から実家まで如何に近いかを必死に力説というメンバーのみならず夢見ている僕もゲンナリするような内容。というか内容になってナイ。
 それもメンバーもれいにゃやぐっつぁんとあっては・・・僕の深層意識はどっかで時が止まってるのかも知れん。教えてくれ、フロイトさん。
②起床後の考察
 恐らく「サイン」に関しては、就寝前に見てた会報のことが頭に残ってたからだと思う。くっすんと℃-uteのサインを初めて見ましたが、みんな初々しいですね。字がたどたどしいw中でも久住嬢のは「kusumi」のmがハート型に近くなってたり、「春」の日の部分がクチビル型になってたり、結構工夫してるんですね。したことないので良し悪しはわからん。
 後、鳩尾にキタのは、ベリのコンサートの感想。引用します。

2.ツアー中にあったおもしろ話を聞かせて?
私がまあさちゃんのくつをふんでしまってそれをまあさちゃんががんばってはいていたのがおもしろかったです。

 朝っぱらからストーンコールド・スタナー喰らった気分。
 この娘・・・目の付け所が違うというか、ブラックなものを抱えているというか・・・物凄く興味を惹かれますね。外部の人間としては。
 実際ちゃんと見てみたい。石村舞波嬢。確変開始
ハロモニ(第269、270回)
 一部ネタバレします。
 ネタバレ防止?用(よっすぃ〜・・・)
 ハロモニは先週の分も含めて2週連続で消化してました。
 うーむ梨華ちゃん得意の?大喜利なのに、今年は司会でもあるもんだから、どっちつかずな感じがしました。別に司会の技術をみのさんのようにしろといっているわけではないので。らしいといえばらしいか。
 エリックに関してはベリのメンバーと絡むという珍しいモノ。
 ベリッ子達はハロモニでもアウェー感を感じさせてくれます。「お客さん」という感じ。ハロ紺の岡井さんと萩原さんの科白の再現を見てるよう。ちっちゃい子多いから、リアクションへの対処などが難しいのかもしれない。まぁこれは受け手の力量なのでしょうが。
 こういう場に向いてる娘がいれば、やりようがあるのかもしれませんが、まだ場の経験の絶対数が不足してるので仕方が無いことかも。
 エリックをアホ扱いして弄ることで事なきを得たということでしょうか?
 来週は再び美勇伝希望。
 デレデレシンデレラは思ったより良かったです。

美勇伝ライブ写真集→Girl Pop
 やっとライブ写真集とGirl Pop消化しました。ライブ写真集はあのライブの追体験とDVDに向けての予習という感じですが、「曖昧ミーは生で見てこそ」というのが現時での結論。
 がーるぽっぷ。昔は買ってたのですが、近頃は立ち読みが多くなった。やっぱ表紙でないとググッとこなかったりするので。
 こちらの方が最近に近いのでしょうが、ゆいやん写りが良くなりましたね。最初は写真と実物の差に愕然とした時期があり、「この娘は写真で損してるかも知れん。」とか思ってたので。ライブの方でも良いカットが何点かあったので、慣れなのかも。
 み〜よに関してはライブ写真の妙に紅い口唇が印象的。この娘は普段というか僕の印象ではどちらかというとボーイッシュな人なので、こういう妖しげな感じも出せるんだと。まだまだ奥が深そうです。みーよ=市井ちゃんというのも、近頃は大分脱却しましたが、よく考えなくても失礼な話です。
④その他
 後は「色っぽいじれったい」聞いてました。やっぱライブの方がいいなぁ。楽曲だけだとc/wの方が好きかも。シングルVは買う。
 DVDマガジンまだ見てないことが、ついさっき判明しました。後紺のレポも最後まで行ってない_| ̄|○