正直シンドイ〜W&Bコンサートツアー2005夏「HIGH SCORE!」



 以下ネタバレあります。
 え〜4日あきました。ご無沙汰しています。熱発により暫く寝込んでました。土曜日にようやく熱が下がりはじめ、今日はゴソゴソ起き始めたのですが、すっかり今日のコンサートのこと忘れてました。
 まあ、夜公演には十分間に合うのですが。病み上がりで体力的にきつかったのと、予習してないため知らない曲も出てきそうなので、正直やめようかと思いました。しかしMissラブ探偵はどうせ予習が困難なので、同じことかと思い気を取り直していくことにしました。いざとなりゃ座ってればいい。
 という訳でスタンスとしては、一般人が迷い込んだ感じでした。嘘です(笑)。
 これから先は全般と各曲の感想になりますが、頭がボーっとしてる一般人が、その場での印象・感想を垂れ流してるだけです。思い入れも知識も何もないので、あまり読む価値はないでしょう。それでもよければどうぞ。
 ネタバレ回避用(本日の取得物)。
 アウトラインだけ先にあげておきます。セットリストの流れとしては大まかに言うと、「全員 → Berryz工房パート1 → Wパート1→ シャッフル → Berryz工房パート2 → Wパート2→ 全員でアンコール」でした。曲目もほぼ両ユニットの曲で占められていました。2曲だけ別ユニットのカバーがありますが。シャッフル部分についても、元のメンバーを含む即席ユニットになっており、両ユニットのファンを刺激しないようになっていたと思うのですが、僕は外野だったので本当にそうかはわかりません。
 唯一いえるのは、病み上がりにはチトきつかったです。腕組みしたまま石化してました。全く空気を読んでない所業です。片方ならともかく両ユニットで棒立ちですからね。でも楽しかったですよ。新鮮な発見もあったし。それは追々。