Like A Record

 昼間は結構ネガティブなことを書きましたが、初動は頗る順調なようで。
 http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t051019_01.html
 良かった。良かった。今週は比較的ライバルも手薄なためでしょうか。何にしても明日に希望が繋がるのは良いこと。このまま、このまま。
 しかし、いみじくも超初動型と書いたようにフラゲ日以降は徐々に閑古鳥というのが近頃のパターンなので、これからも油断できない日々が続きそう^^。断続的なネタ投下が必要なのでしょうね。弾が足りてるとは思えないだけに・・・。旅順要塞攻撃中の乃木第3軍みたい。言ってみただけです。
 オリコンの方では特集記事とPVが見られるという扱いでかなり好意的ですが、個人的には明日の朝の芸能ニュースでPV流してくれないかな?とか金曜日のミュージックステーションに電撃出演とか無いかな?とか思ってますが、無理か。取りあえずは娘。DOKYU!のエンディングの差し替えですか^^。
 いつもは特に順位とか拘る男ではないし、「売れる曲=良い曲」とも思っちゃいませんが、たまには沸き立つような良いニュースが聞きたいなと。内輪だけじゃなく。しかし、こういうエントリーを書いてると「過去の栄光よもう一度!」という一番嫌がられるタイプの懐古厨に見えなくもなく、「果たしてみんなが望んでることなのかな?」とオッカナビックリ回りを見回しております。拳を振り上げたのはオレだけ?みたいな。
 閑話休題
 ここからは個人的な思い出。この曲「好きすぎてバカみたい」、初聴の印象がDEAD OR ALIVEだなという印象だったので久しぶりに聞いてみました。↓

 1曲目の「You spin me round」がもろソレでした。頭では忘れてても体が覚えてた。そんな感じ。ディスコなんぞは行った事もありませんが、彼らの曲は中学時代死ぬほど聞かされまして、その後もカイリー・ミノーグバナナラマ、シニータなどのストック・エイトケン・ウォーターマン(今のつんく♂サンみたいな人達)作品は抱き合わせで学びまして、福岡の片田舎の学校でディスコサウンド万歳みたいな奇怪な状況を呈しておりました。楽しかったですが。
 そういうバックボーンもあるせいか、1曲目の平田さんのアレンジは大好き。その分リミックスは少々辛い評価になってるのかもしれません。
 いかん、ピート・バーンズのパワフルなボーカルを聞いてると酩酊してきた。クラクラおやすみタイム。

・・・・・
You spin me right round, baby
Right round like a record, baby
Right round round round


・・・・・
キミにはとてもかなわない
まるでレコードみたいに
ボクはグルグル駆け巡る・・・