Lotte was not built in a day.

 ロッテ31年ぶりの日本一オメ。
 31年ぶりといっても産まれてもいないので実感がわかないけど、それだけ長い年月を待ってたファンにとっては喜びもひとしおではないかと思います。いやー強かったね。
 次は11月のアジアシリーズですか。こういう「上には上がある」というシリーズは見てるほうとしては大賛成で、何れは大リーグ王者とのクラブレベルでの世界一決定戦が実現すればと夢見てます。選手たちは自分の技量で食い扶持を稼ぐからプロなんだけど、こういうロマンの部分もプラスαとしてあっていいんじゃないかなと。本来は巨人ファンだけど、日本代表として応援します。

スイートルームナンバー1

スイートルームナンバー1

 さてアルバムの話。
 やっと最後まで聞いた。いや〜、やっぱ良いわこれ。よい形で週末になだれ込みそうです。現時点の持ち歌をボビーのように組み替えて、セットリスト予想ちゅうのも一興かなと。忙しいのでまだ手をつけてませんが。
 ただ、今のところ売り上げとしては厳しいのでしょうね。界隈以外盛り上がってないのだから。例外はたくさんあるけど、普通の感覚としてはシングルなどの露出で、興味を持った人たちが世界観とか、もっと深く知りたいなということでアルバムを買うのではないかと。それでも熱心なほうで、普通はレンタルなどで軽く様子見というのがライトのパターンではないでしょうか?自分もそうだし。アルバムの1曲づつでもダウンロード購入可能という昨今ですから、シングルでもどこかアピール不足だった現状では、売り上げが伸びないのは仕方がないかなと。
 や、このままで良いとは思ってないです。しかし界隈さえ満足できないようじゃ・・・という最悪の事態も考えてたので、個人的にはこれからかなぁと。まず自分が「他人に伝えたい、語りたい!」という状態にならんと、というのはあった。大いに余計なお世話ですがね^^。
 その意味では、やっと端緒についたという感じ。界隈でのムーブメントを外部に広げるためにはどういう形にしろ「説得力」が必要なんですが、自分に備わってるとはまだまだ思えない。一生のことかもしれませんが、そこは彼女たちとともに勉強のしどころかニャーと思ってます。
 時間は無限じゃないけど、ローマは一日にして成らず。