大山鳴動

 23時ごろの話。
 うちのキャンパスで火の手があがったと通報があったらしく、消防車やら救急車やらパトカーが10台以上ひしめいて大変なことになってました。結局寿命の来た蛍光灯の点滅を誤解しての通報で、全く大したことは無く腰砕けな結末だったのですが、理系学部で危険な薬品が普通にその辺にあるので、万全を期してと言うのは理解できる。恐らく特殊な消火車も来てたと思います。ネズミ一匹も出ませんでしたが、やっぱ怖いところにいるんだなと認識を新たにしました。
 大変なのは財布の中も同じ。
 月末のせいかあちこちにお金を納めなければならず、ヒィヒィいってます。本日は今日で締め切りのFCの通信販売。「50(ゴー)vol.2」と「シンガポール」。クリスマスギフトは去年無念の涙を流したのでスルー。
 さらに行くかどうか分からない、新年のワンダフルハーツ中野千秋楽のファミリー一本釣りに成功したのでその入金もある。まぁ、これで数日中に来ると思われるディナーショーの当選は無いなと。ラボ中に知れ渡ってるので振り上げた拳の落としどころに苦労しそうですが、その日は府中でJC観戦となりそうです。む、無念。
 さしあたりは週末の仙台行きのアシですが、時間が押せ押せでヒット&アウェーだろうから夜行バスや鈍行は無理っぽい。学割を使えば安くなるかと思ったけど、「土・日きっぷ」のほうが500円ほど安そうなんですよねぇ。金曜までに決めニャー。
 明日で一段落。