蛸踊り〜第2章

 昨夜は忙しくて帰って風呂入ると即シボウ。研究ちゅうのは意外に体力勝負なのです。全然スマートではない。特にウチは「サイエンス部」ですから。大変だこりゃ。
 というわけで週末まで関連のものは干し続けてます。残ってるのはライブのヌケガラだけ^^;駄目だコリャ。
 さて。ソロコーナーの部分。

MC.3(三好、岡田)
8.王子様と雪の夜石川梨華
9.チャンス of LOVE岡田唯
10.THE LAST NIGHT(三好絵梨香

 二人のMCはあちこち語り倒されてるはずだからもういいや。
仙台版「二人で石川さんを語る」
大阪版「セクシーに聞こえる言葉対決」
ですが、土曜昼、日曜夜が仙台版。土曜夜、日曜昼が大阪版。以上。
 王子様。りかももちゃいこ〜。って赤のドレスも凄かったが白いブーツに映えるアレがねぇ。選曲も参ったがこれもマイッタ。以上。
 チャンス。石川さんの場合は一応長い間見てますから「これぞ石川梨華というのはなんとなく理解できるのですが、岡田ちゃんの場合はこちらの理解不足のせいもあって「岡田唯の世界」という正解をつかめてないので「がんばっとるなぁ」という曖昧な感想しか抱けないのです。ただメロンにとってどういう位置づけの曲か分かんないので、その点比べなくてすんだのは良かったかも。申し訳ない。以上。
 ラスナイ。この曲もあややにとってどういう曲なのか分からんので普通に聞いてました。仙台の頃はこなしてるイメージしかなかったけど、自分なりの解釈は持ち込んでるのだろうなと。ただ「ふゆがはじまる」のところの間合いがブレてたので、難しい曲なのでしょう。裏を返せば期待の現われなのでしょうが、あくまで「余所行きの曲」のように感じたのは、次の紫陽花で「本拠地に戻ってきた」感があったからかも。三好ちゃんも、こちらも。以上。