どぶ板の天使

 横須賀は遠かったデス。かつて友人の導きで横須賀基地内に潜入して以来の同地でしたが、こんなに遠かったっけ?という感じ。時間を見誤り、会場に着いたのは開演10分前という体たらくでした。三笠記念公園とか行ってみたかったんだけど。
 さて、ご当地のヒロインw石川梨華さんは昨日は横須賀どころかはるばる沖縄にいらしておりました。かつてジャスコだかヨーカドーだかで歌ってた市井ちゃんを髣髴と・・・しないな。「ドブ板」という表現はナンですけど、こういった仕事をちゃんとこなせる安定感を買われてのことなのでしょうね。真面目ですから。官梨華ということか。ともあれ、わざわざ沖縄ということもあるので、写真集(撮影)など嬉しいお土産も期待したいです。「アワモリ!石川梨華写真集」とか。「ジーマーミー豆腐キャンペーンガール(仮)に抜擢!」でも良いですけど。まぁこちらとしてはその前に「エンジェルス」買うか・・・会場でベリのアルバムと遭遇できなかったので。
 気になったのはセットリスト。

1.大阪恋の歌
2.ひとりじめ

 ひとりじめをひとりじめ、ソロデビューオメとマズイジョークの一つも飛ばしたくなるんですが、なんか勿体無いなと。下世話な話ですが東京ならひともうけできるぞと。沖縄まで行かれた方がうらやましい。でも声もちゃんと出てたようですしディナーショーの予行演習といっては失敬かもしれないけど、兎に角週末が楽しみになりました。って背広じゃアレだよねぇ。