独断とロダン

 ハロプロ楽曲大賞2005。
 http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2005/
 初めて参加してみようと思います。去年まではネット界の住人ではなかったので存在すら知らなかった。もう4回目なんですね。去年のとか見てみよう。
 んで、本来はすべての曲を聴いた上で決めるのが筋なのかもしれませんが、ベリのアルバムが手に入らなかったので放棄。この時点で聞いてなかった曲も縁がなかったものということで観念。独善的に選びます。
 といっても、まだ一時審査を終えたばかり。やっぱ難しいですね。一応自分なりの基準を設けたんですが^^;

・第一印象
・インストで聞きたい
ヘビーローテーションしたか?
・ライブでのインパクトは除く
・その他

 明日までにもう一回篩にかけます。むうぅ。深夜もう一回来る予定。
 楽曲部門。

・直感 〜時として恋は〜
・レモン色とミルクティ
・声
・NATURE IS GOOD!
・愛と太陽に包まれて
・愛ひとひら
エキゾなDISCO
・18 〜My Happy Birthday Comes!〜
Missラブ探偵
スッペシャル ジェネレ〜ション
夢でドゥーアップ
21時までのシンデレラ
紫陽花アイ愛物語
・曖昧ミーMIND
・愛 〜スイートルーム〜
・Tea Break
・唇から愛をちょうだい
・三角関係
・オンナ、哀しい、オトナ

 ウィスパー系と馬鹿騒ぎ系が多い。直感2はウンチョス呼ばわりしたけど直感は好きってところがなんともはや。
 PV部門。

大阪 恋の歌 (Dance Shot Ver.)
Missラブ探偵
紫陽花アイ愛物語 (Dance Shot Version)
クレナイの季節
・ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
・オンナ、哀しい、オトナ
印象派 ルノアールのように

 推しメン部門。
はらたいらさんに3000点