ヲタんじょうび

 琴欧州が11番勝ったみたいですね。最初のチャンスで大関昇進か…「機を見るに敏」というのが一流なのかもしれませんね。これで名門佐渡ヶ嶽部屋大関は琴風以来ですか。意外に少ないな。でも現親方が今場所で定年。次期親方琴の若関が引退ということで、節目の場所だった訳で欧州関も親方孝行できてよかったと思います。欧州を桜州に変更するという案もあるみたい。そういえばあややとの共演CM見てないな。
 さて明日はカジュアルディナーショー。微妙にじわじわとキテル感じ。テンションあげると眠れなくなりそうなので、Coooooooolダウンできるネタを探しております。セットリストについてはネタバレなしなので見ておりません。ホントはスーツで大丈夫かな?と戦々恐々としてますが最悪2時間ちょっと我慢すればいいので放置。出たとこ勝負「バッチコーイ!!」という感じです。贅沢を言わせてもらえれば「AFOD」があれば最高。やすいしのユニゾンをもう一度。
 写真についてはこちらからリクエストが来ておりますがw、その時の精神状態によりますが、なにかやってスベレばいいかなぁと思ってます。コメントは今考えても仕方がないと思っててあの場で感じたことを素直に言いたいです。感謝の気持ちがあればいい。


 続き。
 この後は6年前の11月27日のことを少し思い出したいと思います。この日は自分の現場デビューの日でして後付ながら「運命だなぁ」と独りよがりな感慨にふけっております。謂わば懐古臭丸出し。鼻につく方は回れ右しちゃってください。では
( ^▽^)<いきますよ?
 まずは当時の日記から。よほど衝撃だったらしく珍しく残ってました。メモ帳程度なんだけど。

(当時の日記より一部抜粋)
 初めてアイドルのコンサートに行った。最初は一人で壊れるのが恥ずかしく、いまいちだったのだが、後半ようやっとエンジンがかかり、お祭り好きの血に火がつき大盛況で終わりました。
 帰りに「Happy Night」が入っている「Memory 青春の光」買って帰りました。
 現在ヘビーローテーション中です。
 嗚呼マタ行ってもいいかなぁ・・・

 一人の現場ヲタが誕生した歴史的?瞬間wwwww
 千奈美に翌日の日記はASAYANの「最大最悪の事態来週襲来!(=彩っぺ卒業発表)」という煽りをモロに受けて凹んでてそのテンションの上がり下がりが面白い。
 コンサートに行こうとした理由はわからないのですが、Loveマシーンのあの奇怪なフリやちょこっとLoveでブレイクし飛ぶ鳥落とす勢いだった市井紗耶香さんを一回は生で見たかったんだと思う。ファンクラブに入るという発想は全くなかったので、何となく一般発売日にぴあに電話したらつながりました。あの時電話がつながらなかったらたぶん別の人生になっていたと思う。ヲタでなかったとは言いませんがwwwww
 当日はラボに行く用事があったのですが、コンサートに行くと言いふらしておりちゃんと開放されました。先輩がボスに怒られてる傍を抜けるのは非常に後ろめたかったデス。
 さて現場。一番吃驚したのは遠征してたヒトたち。「この前米子でお会いしましたよね。」とつわもの達が話してるのを小耳に挟むたびに帰りたくなった。
 パンフ。

 どうも夏のヤツをそのまま使ってたようで、当時いなかったごっちんは別紙が挟んでありました。

 ありえねぇwwwww
 印象に残ったことも殴り書きで書いてありました。マズは暗転後のサイリウムの海。すごい感動した。そして音楽とかけ声。何が始まるんだろうというドキドキ感が凄かったですね。

モーニング娘。Summer-Autumn Event ‘99
1999年11月27日@市川市文化会館大ホール 昼の部
セットリスト

  1. LOVEマシーン
  2. 真夏の光線
  3. パパに似ている彼
  4. 乙女の心理学
  5. ラストキッス
  6. 聖なる鐘がひびく夜
  7. ちょこっとLOVE
  8. カラスの女房
  9. 捨てないでよ
  10. 純情行進曲
  11. 平家さんの2曲(start、あなたの夢になりたい)
  12. Memory青春の光
  13. 21世紀
  14. NIGHT OF TOKYO CITY
  15. Happy Night
  16. サマーナイトタウン
  17. 抱いてHOLD ON ME!

アンコール

  1. ふるさと
  2. ダディドゥデドダディ!
  • ほとんどすべてが野郎、熱気むんむん。11月なのに目茶目茶暑かった。
  • 圭ちゃんの最初のMC「わたしって暗いですかー?」で爆笑(彩っぺが仕切ってました)
  • アンコールがやってもらえるか不安だった。(夜は2回あったらしい)
  • タンポポの衣装牛みたいだった。

 _| ̄|○
 もっと何か書いてくれよ〜と思いましたが、仕方が無い。
 覚えてるのは最初乗り損ねた僕は中盤少し悶々としてたんですけど(恥ずかしいのもあった)、このままではまずいと「NIGHT OF TOKYO CITY」の辺りから半ばやけくそでノリはじめたんですけど、そこで「Happy Night」。ガチョ−ン!「モーニング刑事」のサントラまで予習して行ったのに知らない、と落ち込んだのですが回りはそれを許さなかった。もうアホみたいにサイリウム振るわ、市井ちゃんのソロに感動するわ、もうワヤクチャになったwwwその後「抱いてHOLD ON ME!」までノンストップ。汗だく。アンコールもやってもらえるか知らなかったので必死に声まで出してた。今も感謝の気持ちは変わらないけど拍手が殆どなので反省しました。
 あの時ほどバックグラウンドも何もなく、ただ純粋にステージだけを見てたのはないかもしれません。
 あの日から6年がたち、明日はあの時ステージにいた保田圭さんと初めて言葉を交わすという僥倖に与ることができます。20メートルの距離を6年かけて縮めた訳だ。でも明日は初心に帰り、二人のステージを心置きなく堪能したい。懐古はいつでもできる。知らない曲もあるかもしれませんが、「一期一会」で行きたいなと。それが7年目にはいるにあたっての所信表明です。