虹の彼方へ

 家のパソコンが壊れちゃってるのでラジオが聞けません。パソコンでラジオを聴くというのはまことにオカシナ話ですが無くなってみてはじめて分かるありがたみ。「黄金時代」のようなもんです。幸いDVDプレーヤーは何とか稼動中なのでそのありがたみをかみ締めながら「プッチベスト6」を堪能します。まだ「恋の花」までしか見てない^^;
 さて、本日は天皇誕生日でありますが、亀井絵里さんのお誕生日でもあります。めでたい、といってもこの時期に誕生日を迎える人ってクリスマスプレゼントと一緒くたにされて損ですよね。友達がぼやいてた。また正月に近いとお年玉と一緒だったり…同情します。
 17歳ですか。英語でSeventeen、フランス語でDix-sept ans、中国語で十七才、雑誌名や漫画や写真集名になってるように大人なのか子供なのか曖昧なハイティーン時代の象徴がこの年のような気がします。

十七歳だった! (集英社文庫)

十七歳だった! (集英社文庫)

 彼女に関しては先日のハロモニの感想で喋ったので良いですが、ビジュアル面では新年のハロ紺で髪をきった事と個人レッスン中の黒Tシャツの胸に目が行ったことが今年の大きな出来事でしょうか?あとはプライベートでは「さゆえり」なんだけど、娘。の並びでは「えりれな」だったりして何気に6期の要なのかなぁとボンヤリ思ってる。
 本日のMステスーパーライブはチョンボで録画してないので(涙)、大晦日を楽しみにしております。
 話は変わり、モーニング娘。「レインボー7」収録曲
 …ズコーッ。
 レインボーということで「色」にちなんだ曲名が多いですが、赤、橙、黄、緑が無く、ピンクと無色が入ってるという面白いことになってます。あー、赤は「色じれ」なのか?とすれば、衣装や歌詞も込みということでしょうか。最後の2曲はボーナストラックとして考えた方が良いようです^^;