サタデーナイトフィーバー?

 昨日のコンサートの感想。ネタばれします。といっても困る方は今の時間だと殆どいないと思うのですが、まぁ一応。
 ネタばれ回避用。
 総括からやっておきますと、大変楽しかったです…途中までは。というのが正直なところ。一言で表すなら「竜頭蛇尾」と「画竜点睛を欠く」というのが適当でしょうか。勿論推しが出ていてそれもかなりメインの位置を占めているのは嬉しくてしょうがないんだけど、後半にアレだけ好きでもない曲が固まるとちょっとやそっとじゃ回復は難しいなと痛感。
 上から目線で恐縮ですが、自分なりに思っていたハロ紺の定義の一部、

○ハロ紺でしか見られない、聞けないユニット、楽曲があること
○他のユニットの存在、魅力を知ってもらうこと
○楽曲面での活躍の舞台が殆ど無いメンバーに場を与える。

はほぼ満点に近かったんじゃないかな。DEF.DIVAオリジナルやプッチモニZYX(矢口抜き)の「復活」(と言って良いのか?まだ終わってないし^^;)はもはやハロ紺でしかお目にかかれないし、美勇伝のアルバム曲「愛〜スイートルーム」の披露は美勇伝の魅力を他の界隈にも伝えたいという思いと楽曲の流れをちゃんと考えた選曲になってた。「カバー」に関しても大人数の迫力で押し切った(笑)。それでいてワンダとハロで持ち歌を歌ったユニットはちゃんと披露してたしね。
 もうここまでキチンとしてたら口パクだろうが、使いまわしのパセリだろうがウンチョスだろうが「許す、楽しいから許す、悔しいけど久しぶりにフリコピだぁぁ」という風になってたんですよ…途中まではorz
 それまで天空の高みにいただけに墜落時の衝撃は物凄いことになった。E=mghで高さに比例するわけ。容易に回復できず、もう「助けて、助けてよ、梨華ちゃん…」と泣いてました^^;
 まぁ昨年末来良いコンサート・ライブに立て続けにめぐり合ったのでハードルが高くなってるのは否めないんですけど、それでも良いかなとは思ってるし、それに照らしても楽しいコンサートの部類には入る。それだけに某娘。さんのところだけが惜しかった、残念という思いは拭いきれない。まぁ好きでもない曲が並んでたというのが主な原因なので某娘。さんだけのせいにするのは大変不公正な評価なんですけどね。