my sweetness

 夜飲み会なのでこの時間。徹夜での中国語勉強会は多分辞退する予定。体が酷使無双状態なもので、ただでさえトシなのに徹夜なぞしたら日曜は無理な気がする。あ、日本4強おめでとう。Viva la Mexico!
 さて。
 愛〜スイートルームのPV見ました。
 ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
 あー、この一言でいいや。Viva la V-u-den!
 疲れた体と心に沁みました。
 内容は何てことないスイートルーム?で3人が曲を口ずさみながらキャーキャー騒ぐだけです。予算もかかってないでしょう。だからこそ良かった。3人の「素」が商品化されたようなもん。「スーパーマン」に世界観を求めても野暮なようにこのPVは頭を空っぽにしてニヤつきながら
 ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
といって楽しめばよい。そんな作品でした。
 美勇伝のPVは歌に基づいた世界観を一応は構築しておきながら、フリによって全てを台無しにするというシュールというかアヴァンギャルドっつーか、眩暈を起こすような革命的なモノが多いのですが、今回のはある意味ノンフィクション。ど真ん中過ぎて逆に近年のハロプロにはなかった作品になってます。かつての娘。の「真夏の光線」とか「ふるさと」に部分的には重なるけど全編にわたってはちょっと記憶にないですね。
 これそのまま流しても十分「プロモーション」になると思うんですけど、そこはちょっと盲目的に過ぎるかも^^;
 体調不良で買えずそのままになってた「ひとりじめ」のPVも見ることができ、自分にとってはずいぶん燃費のいいものになりそうです。ジャケットは未だにウンチョスだと思うがええっちゃええっちゃ。
 ただ三好ちゃんは「チョコラBB」を摂取したほうが良いんじゃないかと思いました。