マーチ・マッドネス?

 WBCアメリカではそれほど盛り上がってないのか…(超局地的な情報からの感想w)。そうか、今はNCAAトーナメント(通称March Madness)の時期だから記事がちっちゃいのもむべなるかな。まぁ第一回目ですからこれがたたき台になればいいなと。それでも世界一は世界一ですから日本にはやっぱ勝ってほしいですね。
 一昨日のコメントレス代わりでした。
 昨日はスポフェスに行って参りました。今回が初めてだったので、前回と比べてどうかというと分かんないんですが、意外にも殆ど全部見てました。少なくとも居眠りはしなかった。そういう意味では面白かったのでしょう。
 ただ、意識的にハードルを下げてみたり、競馬や中距離走など別の趣向を持ってきたり、勝手にドラマを仕立て上げたりしたようなところはあった。競技そのものを純粋に見てたのはガッタスだけでしたね。後は多かれ少なかれ「良いとこ探し」をしてた。まぁ「そういうもの」であるはずなんで文句はないです。脳味噌が疲れましたが^^;
 ただ唯一不満があるとすれば石川さんの人格変容っぷりがもう少し見たかったなぁ。競技内容にもよるんでしょうけど、あれがMAXじゃないと思うんですよね。身体はエロイけど。スイッチはいると目付きまでイッちゃうはずなんで。そういう意味では見せ場を自己演出していた(ような気がする)嗣永プロと一緒にいただいた「審査員特別賞」はなんか申し訳ない気分になりました。誰に対してだかわかんないけどカラダはエロい。「いしよし」並んでたし「梨桃(勝手に命名)」も見られたんで良かったんですけども。M字はエロい。
 一遍に書けるほど記憶も再現できないし、メモもとってないwそもそも見る人にバイアスがかかってるので、客観的でもない。見方もぶっ飛んでるんですけど、来週のベリ紺までの穴埋めもかねてwだらだら行きます。主にフィーチャーしてるのは石川さん、三好さん、梅さん、そして何故か嗣永ちゃんになりそう。チーム編成の関係上梨沙子嬢には殆ど目が行ってない。御免なさい。