柱の傷〜その参

 そんなこんなで流石に千秋楽までは行こうと思いませんが、ハロパの開幕戦が思ったより値動き(何の?)が激しくないので妙にウズウズしてきました^^;定価割れするのは需要がないっつうことだから、それはそれでとても寂しいのですが、有り難いようなそんな気持ちもあります。痛し痒しだな。
 さて。体調が悪い中自己中に垂れ流しましたがメインのところは終えました。後は残りかすというか何と言うか珍滓のような感じになりますので人目に付かない時間帯にこっそり上げときます。ゴメンなさい。来週はそれぞれのメンバーについて何か勝手なことを書くつもりです。これという強烈な推しがいないってのも大変だ。

2.ギャグ100回分愛して下さい

 特に印象は無いです^^;この辺が外部の度し難さなのでしょう。「のにゅ」のヲタ声はやっぱり気持ち悪いなぁと言っておけば無難でしょうか。数少ない見せ場の千奈美嬢が嬉しそうだからそれで良いのかも知れませんがあの子いつも(ryだからなぁ。桃子嬢の曲なので成長度合いはとても楽しみなのですがどこを見れば良いのか分からない。頭が「のにゅ」です。どうにかしてくれ。

3.恋の呪縛

 切ない曲のはずなのですが、全くそうは見えない。愁眉…には見えないなぁ。「お腹痛いんですか?」と聞きたくなる。まぁこれはベリに限らず「色じれ」の亀ちゃんや小春嬢にもそうなのでこちらの感受性の不足なのかも知れませんね。ヲタの「えるおーぶいいー」に辟易してるせいかも知れない。目には入らないけど耳は閉じられないから。幾ら揃っていて形としては完璧でも、美というものを一切感じられないものは確かにあるなぁと痛感しました。

5.秘密のウ・タ・ヒ・メ

 キャプテンの水っぽい声がモロストライクゾーン。惚れた。この時点でキャプテン、汗でずぶ濡れ。水も滴るイイ女とはいいませんが、健気というか…カッチョ良いというか。

6.21時までのシンデレラ

 ここのフォーメーションで居るはずのない人が見える。死んでれら。死んでください。合いの手が入れにくいのも好印象(ナンじゃそりゃ)。

寸劇 バスケ部と新入部員

 上がバスケ部のユニフォームでそれぞれの番号が入ってます。紺色とレッドの2種。それは良いでしょう。でも下が原色スカートってのはアリエナイザー。全編を通して最も脱力したのはこの取り合わせでしたね。シオシオのパー。せめてホット(ry。
 熊井ちゃんの身長なしには成立しない寸劇。本人は気にしてるかもしれないんですけど宝と思うんですけどね。男視線なのかもしれないけど。キャプテンはある意味凄い大根役者かもしれない。テキパキしすぎて物凄くうそ臭いですね^^;梨沙子嬢はスローイングもできないようだ。

8.女子バスケット部〜練習あった日の髪型〜

 これ、注意して聞いてなかった僕の罪ですけど3トップが「ハヒホー」っていうバックになるんですね。ラインダンスやってたな。間奏のキャプテンからボールを取り上げて届かないところで回すでかい人たち(熊、茉、千)が好き。

11.BERRY FIELDS

 前回初めて見た時は楽しい曲なのに(舞波嬢との)お別れが徐々に迫ってきて逆に悲しみを誘うという奇妙な印象があったのですがやっとデフォルトのが見られた気がします。楽しかった。衣装がスタートレックサンダーバードっぽい制服だったのはアウトロがSFチックなせいなのか。フライトアテンダントに見えた人は何かの読みすぎのような気がします。それは僕です。

12.かっちょええ! 

 ステップが強化されてた。須藤ちゃんや熊井ちゃんがやると迫力ありますね。

16.恋してる時はいつも…

 こういうのがポンと出てくるところに現在の充実振りが如実に現れてます。スペジェネのC/W、結構「語る」曲なので次回はしっかり「聞いて」こようと思います。

17.ピリリと行こう!(間奏別アレンジ) 

 ハロ紺でも定番となりつつあるので流石に飽きたと思ってたのですが間奏がアレンジ変えてきました。何かこっちの思いが全て言い当てられてる感じで嬉しい反面少々気持ち悪くなりましたw媚びてるというのとは違ってなんていえばいいんだろ、ライブはそれ自体が生き物だなぁと改めて思った。ただのシングルやアルバム曲の発表の場じゃない。
 誰かパート忘れてたな。

18.ハピネス〜幸福歓迎!〜

 こっちも間奏のメロディラインが少し変わってた気がしましたが気のせいか。ここも誰かが忘れてました^^;やっぱ舞波嬢の引継ぎが上手くいってなかったのかな。

19.スッペシャルジェネレ〜ション

 これは如何に前からスムースに繋ぐかに命を懸けてますね、スタッフさん^^;ユーロビートやダンスのアルバムは良くノンストップなモノが多いけどその辺りを意識してるのかしらん。文句なしのキラーチューン。体力無いと死ぬね、確実に。

EC1.友情 純情 Oh 青春 

 アンコール最初は声が小さかったのでおいおいおいおいと思ったのですが、皆さん水分補給やナンやらカンやらでお忙しかったのですね。ゴメンなさい。まことにお疲れ様です。
 ていう途中から、口上無くいきなり開始。こういうゲリラ的戦術好きですが間に合わなかった人もいたかも^^;

EC2.ありがとう!おともだち。

 梨沙子嬢が終わりの口上を述べるのですが、合間に名残惜しさからか「エーッ!」の大合唱。美勇伝ライブではおなじみの光景になりました。ただ彼女一杯一杯のようで一瞬止まったもののそのまま覚えたものを吐き出すようにフィニッシュ。カワイイですね。
 おともだちに「おおきい」という接頭語をつけると途端に危ない雰囲気が漂ってくるから不思議だ。曲自体は初聞きなんですが、可もなく不可もなくという感じでした。ただそれまでが大変良かったので印象は良かった気がします。もう一回聞いてみて。