隣の芝生は何色か? 2

 「ふるさとは 遠くにありて 思うもの」とは良く言ったものでして、Berryz工房のコンサートを絶賛すればするほど、美勇伝コンサートのほうに思いが募るという感じで、合同でも良いから早く見てーといういささか問題発言をかましつつ、暴れん坊将軍を宥めております。かつては
 瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の われても末に 逢はむとぞ思ふ
崇徳院の歌を呟きながら華麗に我慢するという芸当ができてたのですが、何か精神が幼児化しているような感覚に襲われる今日この頃。カルシウム不足なのかなー。
 取りあえず期待していることとしてはやっぱ3人のソロですかね。これは今までのコンサートやライブでもありましたが、セルフカバーという意味でのソロ。ディナーショーで石川さんの「ひとりじめ」がありましたし、可能性絶無とはいえないんですけど、自分の中での感覚としてこれまでの曲って3人等価であることが多く、その歌で誰を一番最初に思い浮かべるかと聞かれると「むぅ…」と考え込むことが多い現状もう少し先のような気がします。実現するとしてもメンバー個人のカラーで染められる曲が出てきてからだと思うので。敢えて言うなら三好ちゃんの「紫陽花」かなぁ。
 他の界隈をもう少し。タイムリーな安倍ちゃんの話。
 ニューアルバム、今日フラゲできたんですね。熱出して寝込んでたので忘れてた。今も寝てマース。試聴版は何度か耳にしました。これはとてもありがたい事で妙なものをプレゼントされるよりも販促としては真っ当だと思う。容易に売り上げに結びつかないのが難しいところですが、きれることなく続けてほしいなぁと思ってます。
 試聴した中でのお気に入りは「F.O.」ですかね。バラードじゃないのに鼻の奥がツンとします。物凄くノスタルジックでイントロといきなりのサビのメロディーラインにはやばやとK.O.されました^^;この1曲のために買ってもいい!とさえ思った。ただ、1曲ダウンロードやレンタルの存在がすぐにチラホラし、日和るところが我ながら凄くカッチョ悪いと思います。
 6thスイートホリックスポフェスで初聴。何かケーキ依存症みたいなタイトルだなと思ってたのですが、「男友達」の5年後のような失恋の歌。かといってバラードではなく90年代のガールポップ永井真理子さんあたり?)を思わせるノスタルジックなメロディ。ベルマークの景品でついてくる様な安っぽいギター音が耳に心地よい。今までのシングルで一番好きです。PVは…ちょっと微妙ですね^^;なっち好きにはたまんないと思いますが。
 あー、おとめチックBank申し込んどけば良かったよ。「愛ひとひら」聴けるかもしれないのにね。後の祭り。