依怙贔屓

 花散らしの雨も通り過ぎ、半月がポッカリと出ております。我がウサちゃんチームは開幕5試合を勝率8割という近年に無いペースで驀進しております。本当は喜んでいいところですが「春の椿事」だとか「続かんよ」と思っているところが何ともアレだ。まぁ本腰入れると昨日の清峰とか村主さんになっちゃいますからこの程度でいいのかもしれません。
 さて、久しぶりに故郷に戻ってきたものの草ボーボーという感じで石川さんのことについてなんか書こうとしたもののサッパリだ。明日は名古屋でガッタスらしいし、週末はハロパ開幕なのにね。どちらも行く予定が無いので当事者意識が無いのでしょうね。新曲もそろそろ流れそうな気配ですが、横須賀まで封印。「小説」出版といってももう手遅れ。
 というわけで昨日のFLASHでお茶を濁しときます。

さいたまスーパーアリーナが萌えた!43人86脚太ももの祭典!
ハロプロ運動会「超〜マニアック中継!」

 と正気を疑う煽り文句で始まる3ページカラー写真の記事。ジャーナリズムは「不偏不党」のはずなのですが、どっちかつーとどっかに偏った雰囲気がしますw一番でかいカットは「いしごま」で

( ´ Д `)<ももにきているよ!
( ^▽^)<ごっちん、がんばったから…

 の吹出しつき。みどり茶噴きますね。これ。ジャーナリズムは「不偏不党」のはずなのですが、明らかに贔屓。ありがたくて拝んでしまいます。どのくらい偏ってるか調査してみました。

名前 総カット数 ソロカット 記事中の呼び名(数) 備考
道重さゆみ 7 2 道重さゆみ(1)道重さゆみクン(1)さゆみん(2) ナンバーワン・ダメっ娘
石川梨華 7 1 石川梨華クン(2)梨華ちゃん(3) ひょうきん者
松浦亜弥 5 1 あやや(4) けつ(2)
田中れいな 5 1 田中れいな(1)田中れいなクン(1)れいにゃ(3) けつ(1)はぶ(ry(0)
亀井絵里 5 0 亀井絵里(1)亀井ちゃん(2) けつ(1)えりれな(1)
紺野あさ美 4 1 紺野あさ美クン(1)こんこん(3) 文武両道
藤本美貴 4 1 藤本美貴クン(1)ミキティ(2) 鳩のような華麗な跳び
新垣里沙 4 0 新垣里沙(1)ガキさん(1) ガヤさん
柴田あゆみ 4 0 柴田あゆみクン(1) いししば?(1)
安倍なつみ 3 2 安倍なつみクン(1)なっち(1) ハラホロヒレハレ
後藤真希 3 1 後藤真希クン(1)ごっちん(2) 記録よりも記憶に残る跳びっぷり
三好絵梨香 3 1 三好絵梨香(1)三好絵梨香クン(1)みーよ(2) 北の大地で鍛えた跳躍力
小川麻琴 3 0 なし 完全にガヤ(涙)
久住小春 3 0 久住小春(1)小春クン(1) レインボーピンク(1)
辻希美 3 0 なし 肉エロはタイミングが…
岡田唯 3 0 岡田唯(1)岡田唯やん(1) www
菅谷梨沙子 2 1 なし 凄いな1ページ目ソロ
稲葉貴子 2 0 稲葉貴子主将(1)稲葉貴子キャプテン(1) 勝利チーム主将
中澤裕子 2 0 中澤裕子主将(1) めっさ小さい0.2カット
飯田圭織 2 0 なし 古葉監督…(古)
吉澤ひとみ 2 0 よっすぃ〜(2) ガッタス
高橋愛 2 0 高橋愛(1)高橋愛クン(1) キャプテン
アヤカ 2 0 なし
里田まい 2 0 なし
みうな 2 0 なし
徳永千奈美 1 1 徳永千奈美クン(1)
斉藤瞳 1 0 斉藤瞳選手(1)斉藤さん(1) さん…
村田めぐみ 1 0 村田めぐみクン(1) 殆ど写ってない
大谷雅恵 1 0 なし
前田有紀 1 0 なし
あさみ 1 0 なし
是永美記 1 0 なし
嗣永桃子 1 0 なし
夏焼雅 1 0 なし
矢島舞美 1 0 矢島舞美クン(3) ℃-ute表記アリ
鈴木愛理 1 0 鈴木愛理クン 横顔
梅田えりか 1 0 なし バックショットのみ(嬉?)
萩原舞 1 0 なし
有原栞菜 0 0 有原栞菜クン(1)栞菜クン(1) 名前だけかぁぁ

 …これがホンとの「エコ」贔屓(爆)コレが言いたかった!って偶然です^^;
 一応ガヤまで数えてみたんですが、体型だけで確認できないやつは抜かしました。実際はカットは同じ大きさではない為、カット数ではなくて占める面積で数えるべきでしょうがメンドくさいので誰かやってください。
 手前味噌なんですがやっぱ石川さんの扱いは破格ですね。すげぇや。「モーニング娘。あやや美勇伝」ですもんね。前言撤回、不偏不党糞食らえ。FLASH万歳。
 特筆すべきは呼び名。こちら側で使ってるのが結構多いんですね。マスコミにありがちな「ゴマキ」ではなく「ごっちん」ですし「れいにゃ」や「ガキさん」まで。「岡田唯やん」や「斉藤さん」には笑いましたが。ライターの方はほぼこちらよりですね^^;
 延べ38人、写らなかった方もいらっしゃいますが自分としては大満足でしたね。梅さんまで写るとは思わんかった。バックショットでけつだけですがね。れいにゃに感謝です。菅谷ちゃんは流石だなぁ。嗣ちゃんはもう少し行くかと思ったけど。