やる気It's easy

 えー昨日は拙の誕生日にコメント頂きまして誠にありがとうございました。この歳になりますとなーんか後ろめたさもあり、「どうせ俺なんかヨー」という捨て鉢な気分になってるんですが、それでも各所で暖かい言葉、お祝いの言葉をいただくのは素直に嬉しくすべての人に感謝しながらケーキを食べて寝ました。本日からまた仕切りなおし。
 自分オメで買ったのは安倍ちゃんの「スイートホリック」。自分の誕生日にリリースがあるのは6、7年に1回しかない貴重な機会で好きな曲ということもあった。誰かに買ってもらえよーというのは時間もかかるしあとはサクラを雇うしかないのでスルーwまたの機会に。

スイートホリック

スイートホリック

 最近安倍ちゃんに関してはアルバムも然り、「愛ひとひら」の生唄然り、んでこの曲然りっつーことで妙に馬鹿づいてます^^;やっぱ良いですね。ほのぼのとしたメロディーですが、妙にファジーというか不安定さがありインストで聞いても面白い。良い意味での安っぽさがあんしんパパの「はじめてのチュウ」という史上に残る奇曲を髣髴とさせ、ステレオタイプを装いながら意外に意欲作な気がします。安倍ちゃんのシングルでは一番好き。
 これだけラインナップがあればライブに行ってみようかなという気になる。昨年の初参戦は「安倍なつみ」のライブとしては少々物足りなかったので結構前向きに考えています。美勇伝の方がどうも奇妙というか微妙な状況で諸手を挙げて大歓迎でないストレスからの逃避と言われれば否定できないところが何ともアレなんですが…
 多少ストレスがかってるので「ジョージアGABA」でも飲むか^^;コーヒーはミルクと砂糖が入ってないと飲めない男。「スイートホリック(=甘党)」というよりは「紅茶党」。でもリプトンばっかなの。すまんまっつー
 でもこれってホンとに効くのかな?拙い耳学問だとGABAは抑制性の神経伝達物質でどっちかつーと興奮した神経細胞を収めるほうに働き、確かにストレスを和らげるのに効果はあるんですが、GABA自体は血液脳関門を通ることができないので、経口摂取したGABAが脳に影響を与えるとは考えにくいんですよね。仮に通ったとしてもパーキンソン病の原因にGABAが関わっている事は知られていて摂りすぎても百害あって一利なし。食って直接リラックスできるちうのは信じられない。
 ただその他にもGABAには血圧上昇抑制など健康には良さそうなので広い意味での「リラックス」には効果あるかも。効くか効かないかは自分次第、「プラシーボ」な所もあるのでしょう。以上学者の卵の殻として重箱の隅をつつかせてもらいました^^;
 この場を借りて昨日のコメントレス。ありがとうございました(14日23:43追記したのでトラバがもう一回飛ぶかもご迷惑おかけします)。
 >はやひでさん
 ありがとうございます。付録のほうもやっていただき重ね重ね御礼を申し上げます。95ドル、やるなw景品は考えてませんでしたwww「胸いっぱいの愛を」とかいうと、どつかれそうで今自分で言っても結構恥ずかしかったので、プレゼント大作戦で頂いちゃってください^^;
 >>ひとよーにさいた♪
 しまったー、そっちか^^;


 >ソフィオさん
 あらまぁ、覚えててくださったとは…本当にありがたいです。ひょっこりひょうたん島
 確かに仰るとおりで、焦りはあるんですがやらなきゃしょうがないし、逆に考えればやればそれなりのモノが見えてくる世界なんですよね。今は夜明け前の暗がりの中、暁闇にいると考えれば少し落ち着きます。明けない夜はない、冬きたりなば春遠からじっつーことで前向きにいきますよ( ^▽^)
 横須賀でお会いしましょうw


 >コンプリシテさん
 コメントありがとうございます。そう両手に花の男です(違)。
 確かにパワーを頂きながらそのパワーを自分の人生に振り向けるのが恩返しというか応援というかひとつのあり方なのではと思ってます。根底にあるのは「小娘には負けねー」という少々大人気ないような気もするけどw大事なことですよね。
 83ドル、素晴らしいではないですか。釣られてくださってありがたい^^;その辺は多少意識したので。ヤン提督はヤン・アイリーという昨日に因んだアフォギャグを作るくらい好きですし、双璧も一時期いしよしに見立ててたこともあります。
 波紋疾走は幼少のころやりたくて真似ばっかりしてましたが、一向に出てこないので今ではほろ苦い思い出のひとつです。


 >まるさん
 おお、お祝いの言葉誠にありがとうございます。
 そうなんです^^;身分上は未だ「学生」なんですけど大台突入であります。ヒョードルノゲイラ、シウバとも同い年なんですよね。我ながら愕然とします^^;
 そんなこんなで結構軽い男ですが今後ともよろしくお願いします。