コガネ虫

 4月15日記す。
 ちゃんチャミを聴きながらエントリーしたつもりが「つもり」だった様で全部夢の中の出来事だったよう。今週の石川さんの声はどうも落ち着いていて子守唄には最適だったんですよねぇ。
 お疲れちゃん。
 以下コピペ。半分以上愚痴だなぁ。
 先日のよっすぃーの誕生日のことについて書いていて、最近、メッキリ娘界隈の話題に触れる事が無くなったなーと思う。勿論ハロモニやらDOKYU…は見てないな^^;はチェックしてるんですが言及する気は起こらない。「きらりん☆」やら「アロハロ」「少女R」やらには興味さえも抱けない現状、火山が死火山となり、熱かったマグマもゆっくりとそして確実に冷えてるよなーといささかの感傷を交えつつどこか他人事。完全に冷えた後は何が残るのやら。
 それでも高温高圧で圧縮された純粋な炭素がダイヤモンドとなるように、自分にとってダイヤモンドとなるようなモノはやっぱり石川さんを交えた「4期メンバー加入後」というのは一つの核。先輩たちに伍しながらの成長記録は自分の「ヲタ青春時代w」でもあり、熱くて今よりもイタかった分だけ逆にいとおしかったりもします。梨華ちゃんがいてよっすぃ〜がいて、辻ちゃん加護ちゃんがいた。そして先輩たる裕ちゃん、なっち、かおりん、圭ちゃん、ごっちん、そしてやぐっつぁんがいた…どうしようもなく宝物。
 ただこういったモノはこれからのモーニング娘。を見ていくのには必要でなかったりする。それだけにベリちゃんやキューちゃんと同じく等距離な立ち位置にいながら、過去のフィルターを通してしか見ることができないのは極めて不健康だし申し訳ないと感じています。「見届ける」ことすら危ういかもなぁ。
 誕生日のところのコメントに対し。ありがとうございます。
 >ogriさん
 やー出遅れても届くのは大変ありがたいですwありがとうございます。
 10万30歳と言っても大半は寝てたようなものですから、まだまだ若い…ような気もしています^^;
 これからも宜しくお願いします。日曜日の皐月賞はこちら雨予報が出ています。書いてる時点では(土曜日夕方)、天気良いんですけどね。雨の影響、重馬場の巧拙が明暗を分けるかも。