開店休業

 どうも忙しくて更新時間が上手くとれません。界隈の話題には付いていけないくらい忙しい。1日のネタというよりは1時間の睡眠がほしいという気分。それよりも何よりも遅ればせながら本業の方で「自分の構想に沿って物事を進めていく」快感に目覚めつつあるので他のことには構ってられないという方が正しいでしょうか。ハロプロもそりゃ楽しいけど本質的に自分はただの受け取り手にしか過ぎず、原因にはどう足掻いても参加できなかったりする。まぁ当たり前なんだけど。
 ここ数日で自分としてはどんなに小さくてもいいから「結果をつくる」立場に身を置いていたい人なのだということが改めて分かった。情けない話ですが此処を始めた理由として自分としてはハロプロの魅力を同時代、後世に残すという高尚な意識はなく、現世では出来なかった「自分から何かを作る」ことへの代償行為だったり、自分が面白がってることの日々の記録であったりします。それが本業の方でようやく「主役である快感」に目覚めつつある以上、「代役」の役目は半ば終わりだったりする。
 ただ今の此処はただの代償行為には留まらない、それなりに積み重ねた大事な場所になりつつあります。止めるつもりは毛頭ない。しかし他の方はいざ知らず今のままでは自分には両立は無理だというのが分かった。毎日は正直キツイし「義務」化するのはもっと嫌。そういうことで今後はペースを意識的にダウンさせます。頻繁に現れるというよりは書きたくなったらフト現れる…そういう感じですね^^;