浪漫〜My Dear Girls

 ラボ経由でSSAから帰ってまいりました。終電。さっき松屋で飯食ってたら安倍さんの「スイートホリック」が流れてきていきなり挙動不審。びびった。被害妄想デスね。
 さて。
 前述の通り本日SSA夜公演に行ってきました。3月最初にモーヲタ死亡診断書を出した手前、℃-uteが見たいとか単独ツアーでは最後の「10人」を見届けたいとかいろいろ理論武装して臨みましたが、そもそも誰も知ったこっちゃない。自意識過剰デスね。
 もう一つ。これはますます顰蹙を買いそうなので黙ってたんですが、紺野あさ美さん19歳を祝いたい…というわけではないです。イテッ石を投げないで。何を隠そう石川梨華さんのモーニング娘。卒業1周年を現場で迎えたかったのです。なら神戸に行けよというお叱りはホントにごもっともなんですけど財政には勝てん。「ザ☆ピ〜ス」の扱われ方が余りにもアレだったので偏狭的石ヲタは「卒業一周年おめでとう」と半ば呪詛してました。その他はちゃんと…踊ってたなw
 席がアリーナだったこともあり、娘。のコンサートでは1年ぶりにフリコピをやってました。意外に覚えてるもんですね。体を動かすのはやっぱり爽快。その効果もあってかとても楽しいコンサートになりました。冥界送りにしたのが早まったと思ったくらい。自分が好きだったモーニング娘。は健在でした。
 それでも気になる点が一つ。
 アンコールね。自分のとこでは「こんこん」「コンノ」コールが圧倒的でした。や、コールそのものは構わない。「まこと」コールも入れてあげてほしかったな、と。聖誕祭故というのは百も承知ですが同時に二人の「最後の娘。コンサート」でもありました。
 当然こんこんは夏のハロコンまこっちゃんはミュージカル千秋楽で卒業式があるんですが、去年娘。のツアーラストであれだけの卒業式をやってもらえた人のファンとしては「卒業前の娘。ラスト」というのは結構小さからざる意味を持ってます。お裾分けと言うと物凄く傲慢ですけど紺野さん、小川さんに対し同じようにエールを送ってあげてほしかった。誕生日は前のMCでピンクの布をフリフリしてお祝いしたからいいだろうという意識はありました。はい。
 そういうわけでアンコールは珍しく紺野さんと小川さんを交互にコールしてたんですけどやっぱ空気を読めないオカシな行為でしたかね?まぁ自分の勝手な理想を投影してるだけだしアンコールぐらいでとやかく言うなという声が聞こえてきそうなんですけど。