テンペスト

 すんげー暑かったので夕方に自転車買おうとしたんですけど急な荒天の為断念しました。明日オークスで一儲けしてからにします。良馬場になりそうですね。
 ハロ☆パ郡山では石川さんが何やら妙なMCというか完全冥土宣言をしたとかゆうニュースが入ってきておりますがおーい大丈夫かよ。宇都宮に行きたくなるぢゃないか。しかし我慢我慢。途中の大宮で降りてなっち紺に行って参りましたwやー、昨今の厄落としの意味合いもあったんですけどスイートホリックやアルバムが気に入ったのが動機。そこに敵情視察という私事も絡み、ソフィオ(id:utusemi)さんに泣きつきました。ありがとうございました。
 最初に総括から。ぶっちゃけ言うと「ザ・なっち」でしたね。見るだけなら9年近く見てますがホンとこの人はどうしようもない。来週放送のテレビの宣伝はするは寸劇の科白はトチるわ、誤魔化すために「ま〜ち〜が〜えた〜♪」と余計なフリを発明してはかおりんに「いつもやるの?」と突っ込まれるわほんとグダグダだった。今年25になる女性とは思えん。最高。
 歌の方は特になんだろう…フリは最小限で「動かずに魅せる」というものを感じました。フリさらにはマスゲームという「総合芸術」に慣れてきた者にとって新鮮でした。行って良かったっス。
 基本安倍さんには「動いてナンボ」というのは求めてなくて、歌とともに表情と最小限の動き、仕草でどういう世界を感じさせてくれるのかということをいつも思ってます。ぶっちゃけごっちんとは逆のイメージを持ってる。勿論優劣ではなくて差異であるんですが、素材だったり料理法によって世界は変わるのは興味深い。美勇伝のほうも世界ありきではなくて素材の佇まいを生かした曲のほうが良いかもしれませんね。

トマトに塩をかければ サラダになる。

ミッシェル・サラゲッタ 「王様のレストラン

 各論は後ほど。因みにペットボトルは持ち込めました。アンケートもあったなぁ。