第51回安田記念予想

ダンスインザムード
○オレハマッテルゼ
▲ダイワメジャー
△カンパニー
△アサクサデンエンインセンティブガイ

 混戦だけど今週から再びBコースに変わり、内側有利がますます加速。東京での必勝法を持ってるダンスインザムード本命。最近先行馬で切れてるオレハマッテルゼを対抗にしました。善臣センセイが大外をブン回すという血迷ったことをやらなければいけると思う。ダイワメジャーは早く動く分目標にされやすい一番タフな競馬をすると思うので評価を落としました。
 内枠の有力追い込み馬は大外を回さざるを得ないのでまず来ない。怖いのは武さんのインコース強襲でしょうが先行型が多いのでナカナカ開くとは思えない。それよりも初めから好位に取り付ける連中を三連複候補として△印に。
 先週は△の連中を三連複にしなかったので人気が割れる今回は上位に絡めて買ってみたいところです。