他人のフンドシ3.2

 昨日のラインナップに追加。パターン4ですね。

○あぁ!(楽曲・映像)×???(楽曲・映像)
http://www.youtube.com/watch?v=5vm7Gigk_Ec

 このマッシュアップも凄い。昨日とは違い、メロディーラインが外部(メタル)。メタルは全然詳しくないので原曲は分からないのですけどスローバラードのあの曲がイメージまで変わる。映像は今年のワンダコンだと思うんですけどテンポに合わせて早回しになってる。これ、どうやるんですかね?素朴な疑問。
 本質的には原曲を弄ってることになるんで、そのうち「カバー」とか「思い入れ」型の論議が燃え上がるかもしれませんが原曲がカッコよくて、大切にしてるからこその発想ではないかと思います。この辺は僕が容認派だから生まれてくる理かもしれませんし、自分ができないことをやってるという憧れと分かちがたいところはあるんですがはじめて見た時は素直に良いなぁと感じました。
 (追記)
 ちなみすと様が作られたそうです。曲(リミックスの事ね)自体はEvil Morning。様由来。勉強になった。まだまだ世界は広いねぇ。引用に問題がありましたら、すぐに対処しますのでお手数ですがご連絡ください。