フットボール狂想曲3

 関東地方も入梅して3日目。箍が外れたように、これでもかッというくらい雨が降ってます。洗濯物もたまる一方で多少往生し始めてる。コインランドリー行くか。6月は来週の梅さん初遭遇以外予定を入れてないので暇といえばヒマですが、家に帰るとW杯見てるから睡眠時間は減ってるのよねぇ。ハロー色は結構抜けてます。あ、酔狂で「Give Me Up!」の原曲やらカバーを可能な限り集めてます。5曲ぐらい聴いた。結構面白いですねこういう作業。そのうち纏まればいいなぁ。
 それまでの梅草、W杯の感想。ウチはBSもCSもワンセグもないアナログな環境ですがそれでも結構見られるので助かる。それでもアルゼンチン×コートジボアールは地上波でやってほしかったなぁ。次の大会はそういった環境で見たいですね。

1.B組 イングランド 1-0 パラグアイ @フランクフルト

 メキシコ人の主審ばっか見てた。髪がテカテカしててまゆ毛がものごっつい。外見に似合わずスローインの位置が少し違っててもファウルを取るという芸の細かさ。好きになりそう。またどっかで巡り合いたいです。ロドリゲスさん。
 結構退屈な試合でした、特に後半。持ち前の細かいパス交換があんまり見られなかった。引かれると弱いのかもしれない。クラウチに一回当てるというオプションが出来たからそれにこだわってる様な印象も受けました。ランパードもジェラードも控えめでした。ミドルは流石。J.コールはやっぱり速い。守備も相手の手詰まり感がありありで助かったという感じ。サンタクルスは殆ど消えてましたね。2列目は結構頑張ってたけど。
 まぁクセ者相手で出会い頭の1点お見舞いで逃げ切れたのは上出来ではないでしょうか。スウェーデンが後述のように「取りこぼした」ので、1位通過でブラジルエリアっつーのは幸福かどうか分かんないけど。
 青嶋さんフルネームで呼ぶの相変わらず好きだねぇ。言葉が足りないのか。滑舌良すぎて。

2.B組 スウェーデン 0-0 トリニダード・トバゴ @ドルトムント

 何か綿みたいなものが飛び交ってたけどポプラだそうですね。花粉症ってのもあるのかしらん。
 弱い方に退場者も出て3,4点スウェーデンに入ってもおかしくない試合でしたが、GKのファインプレーと自らの拙攻(特に20番)で取りこぼしましたが、ここは相手を誉めるべきなんでしょう。初出場の最初の試合で勝ち点獲得ですから。日本より強い。ドワイト・ヨークってFWじゃなかったっけ?
 スウェーデンは大好きなチームなので今回は残念でしたがまだまだチャンスはある。ズラたん、ラーションリュングベリの3すくみはやっぱ3人で何とかしそうな雰囲気を醸し出してたし、守備も一応0点。決定力がある分だけパラグアイよりも有利だし、堅守速攻型なのでイングランドにもいい勝負するでしょう。ズラたんの足技は頭がオカシイ。いや足か。
 それにしてもズラたんことイブラヒモビッチ選手はイアン・ソープに似てますね。