フットボール狂想曲4

 あら、チェコ先制してる2点も。生協食堂でパブリックビューイングしてたので今戻ってきたのよ。
 先程は混線したまま上げたのでナニやら訳の分からないモノローグが入って史上稀に見る読みにくいものになってます。何でもいいや(自棄)。
 やー話は戻しますが、完敗ですわ。1-3でよく済んだな。ヒディングのガッツポーズには冷静になった今でも軽い殺意を覚えますが、流石策士。長身選手で押し込んどいて2列目からボカスカ。代えの選手に全て点取られました。セカンドボールも前半から取られまくってやばいなーって思ってたけど、後半先にバテてどうすんじゃい。伸びきった前線と押し込まれた最終ラインのハザマで無様に伸びきったパンツのゴムの様な中盤、蹂躙され放題で涙が出そうだった。そう考えると小野の投入も中盤を厚くするという意図だと理解できるし、守りに入ったのは仕方ないんですけどどうも機能してませんでしたね。つーか疲れた中盤代えろや。
 こういうザマでも贔屓のチームの人は誉めたい。駒野君は良かった。次からは加地君なんだろうけどポストジーコではレギュラーをとって欲しいですね。その前にもう勝ち点6を取らなきゃならんのですが、ここまで来たら最後まで付き合うわ。まだだ、まだ終わらんよ。

1.E組予想 チェコ 2-1 アメリカ @ゲルゼンキルヘン

 コレルが負傷退場しちゃったけど、もうそのままな気がする。それにしてもチェコの心臓はネドベドでもなく、ロシツキーでもなく、ポポルスキーでもなく実はガラセクなんですよねぇ。このオッサンが終わる時がチェコが終わる時。

2.E組予想 イタリア 1-0 ガーナ @ハノーファー

 ガーナのエシアン、アッピア、オットーの中盤は頭オカシイ位の中盤ですが、ピルロのカウンター一発でイタリア勝利。トニが入れればこの後ノリそうですね。