遠くの梨より近くの梅

 を選んだコンドルさんです。終電逃しお疲れ様でした。豊田や岐阜までは金が出ない体力も出ない。今週末はいよいよラストウィーク。久しぶりに我が故郷長崎に行くみたいですが、田舎クオリティと言うことかどうやらタダ券が出てるみたい。食指は大いに動くのですが飛行機代がやっぱりかかるのでやはり断念。カステラ、枇杷、ちゃんぽん…旨いもの食ってくれ。
 昨日は帰ってきたらすぐにヤナギさんの伝説のシーンに出くわした後速攻でフジテレビに移行した非国民的な行動でしたが、今日もその感想でもなくZeppの感想という非石川国民的行動で行きます。わはははは。本日のZeppはどうだったでしょうか。中澤裕子さん33歳おめでとうございます。もう9年か。
 ゲームの方はそのうち思い出しますのでミニライブの方から。4曲全てオリジナルでした。もう4曲もあるのね。フルとショートが混ざってる上に生歌なんだろうけどヘッドセットのマイクの調子のせいなのか声量が乱高下してやたらチグハグでしたが、きちんと楽しめました。衣装は通しでSSAで見た青、黄、ピンク、橙のドレス。この世とも思えない組み合わせ。

1.まっさらブルージーンズ

 1ヶ月見ない間に独自の掛け声。進化したのか退化したのかは分かりませんが。CDで聴くとスラップベースが物凄く軽々しいんですけどライブで聴くとパンチが効いてて名曲に近くなる不思議な曲です。
 振りはSSAと比べて平面的になってました。四方に散らない。サビのラストは一度見ると覚えやすいので撃ちやすいんだろうな。腕の振りも特徴的で梅さんは手足が長いので映えます、物凄く綺麗。柔らかさがでてくるともっと女性らしくなり異彩を放つでしょうね。
 村上さんの声がオトナジャンの頃と変わってる気がする。めちゃくちゃしたいの Love me ドゥーン!

2.大きな愛でもてなして(表記不明)

 7月発売予定の新曲。いきなり頭上で手をOの字にしてウィスパーボイスで「おおっきなあいでもってなして〜♪」というこの世とも思えないAメロ。大貫妙子さんとか山下久美子さん辺りの声ですね。ウィスパーに弱いため一発で落ちました。
 BメロからCメロ。「ギャグ100回」と「おニャン子」をミックスしてノスタルジーで割ったようだという変な印象を抱きました。「Oh yeah Oh yeah!」の後更に転調したCメロが超好み。祥一郎先生の匂いがします。歌詞は覚えてないけど、村上さん、矢島さん、鈴木さんの3人がソロを取り、栞菜さんと梅さんのユニゾン+バックダンスという3+5の奇妙な構成でした。
 CDで聴くとまた印象が変わる可能性がありますけど彼女達の曲では一番気に入りました。巷の評価は「微妙」みたいです。マイノリティおめでとう。

3.即 抱きしめて

 まっさらの時も思いましたが、生で聴くと低音部が充実しててCDより印象が良くなりました。CDではdaichi センセイの打ち込みが致命的に軽かったので不思議なものです。それはそれでアリなんですが、楽曲は楽曲自体で楽しみたい人なので現場で評価がガラリと変わるのもフクザツな気がします。
 振りでは何と言ってもサビ直前のキックでしょうね。村上さんが先頭なのでめーぐるキックと名づけられ陥落する人が続出しています。かく言う僕も反射的にオオッと覗く体勢になったのは秘密です。16列目だったのにどうしようもないな。

MC. リl|*´∀`l|<℃-uteのクール・ビューティー梅田えりかでした!

 ありゃま。梅さん以外覚えてないや。

4.わっきゃない(Z)

 村上さんが「ご一緒に!」と言ってヲタと共に「よっしゃ よっしゃ よっしゃ♪」どうしようもないですね。楽しくて。何となくこの曲が崇め奉られてるのが分かる気がします。ウリャヲイはおいといてね。石川さんの「行きますよ」が無性に聴きたくなった。あーもう出るんですねスタートレックとかスターウォーズのようなジャケットですね。バカみたいで好きです。