悪夢に目覚めて

 朝だよ〜ってことで終電プレイのつもりが実験が押して始発プレイになりました。何の自慢にもならん。本日から3連休ですが自分には全く関係ないのでこれから寝ます。雨降りやがれッ!
 その前に。
 久しぶりに論文検索でない目的で巡回しててどうしようもない物を見つけて悪夢にうなされそうなのでここで悪口雑言を思いっきり吐いとくことにします。本来なら大歓迎なんですけどね、石川さんが出てくるの。
 件の物件↓
 http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/04/s_07/
 ハーッ♪ウンチョス。ウンチョス中のウンチョス、ロードオブザウンチョスってことで言ってることが訳分かんなくなってきましたが酷いですね。酷すぎる。フォローの努力さえ放棄。構図、色使い、衣装の安っぽさ、全て極北を極めてます。このレオタードってオッサンの宴会芸用にハンズあたりで売ってそうですよねぇ。男子校の体育祭で出てきそうなイメージもする。
 最初にタイトルが分かり、ラジオで石川さんがジャケ写とPV撮影で金髪にしたといってたのを聞いてイヤ〜ンな予感はしてたんですけどせいぜいマリリン・モンローやマドンナもどきが「オ〜ッ、モーレツゥ」みたいなのが落としどころかなぁと思ってたんですけどその斜め上を行かれました。いや、下なのか。担当者は全員東京モード学園に入門してこい。クリエーターの仕事じゃないよ、これ(泣)
 んで、こういうものを着させられても石川さんは全力を尽くすんだろうなぁってのが容易に想像がついて何か役不足というか戦場を間違えてるというか、所詮現場には拒否権はないのよねっていうのが垣間見えて虚しくなる。いくら大飛球でもファウルじゃ得点にならんのよ。
 それでも楽曲とc/wの「シュワッ」というのに魅かれて踏みとどまってる感じですがこれで曲も駄目だったら…と思うと怖気がする。レーベルが同じピッコロタウンのせいかどーも最近体感する流れが被ってる気がするのよね。あのユニットに。