第51回有馬記念予想

ディープインパクトアドマイヤメインドリームパスポートスイープトウショウ

 ディープインパクト引退レース。ホントは来年までやってほしいんだけど仕方ない。ならば最後の仕事は後続の大きな壁になってくれることですね。僕にとっては。
 そういうわけで3歳を抜擢。アドマイヤは大先生がヒヨって溜め逃げなぞやらず、タップダンスシチーのような高速ラップを刻んでほしいものです。そうなれば先行馬は鈴をつけようにもけん制し合いますから結構チャンスじゃないかな。ダイワメジャーあたりが仕掛けてなし崩しに脚を使わされればしめたもの。サムソンはそういうキツい競馬を強いられる上に太め残りという話もありますので今回は切ります。ドリームパスポートも上積みはないけど一瞬ビッと切れればチャンスはある。
 スイープは完全な妄想。初コースなんですが逆に吉なんじゃないかと思ってます。
 馬連とディープ1着固定の三連単で。3000円程度。