かなりえろずき?

えなりかずきさん、「日刊ゲンダイ」など夕刊紙を提訴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070612-00000212-yom-ent 
(一部引用)訴状によると、夕刊紙「日刊ゲンダイ」と同「内外タイムス」は今年4月、えなりさんの風俗店遊びなどを相次いで報じたが、えなりさん側は「記事は事実無根。純粋な好青年の役割を多く演じているのに、みだらなイメージの流布は見過ごせない」と訴えている。

 「純粋な好青年」を「アイドル」に置き換えると結構興味深かったりする。
 仮に事実だったとしても「えなりくんは好青年だと思ってたのに」っていう形の幻滅はしないんだけどなぁ。嫌な言い方をすればこれくらいのことで揺らいでしまうようなイメージしか作り上げていないという彼の陣営の小物感というか自信の無さを露呈しているようにしか見えないんだけど…これがきっかけで仕事に実害が出るんならまぁ分からないでもない。